ビューティー“頑張らなくてもキレイ”を目指せる方法って?

最近“キレイ”を諦めていませんか? 肌や体の老いは感じていても、毎日の家事や仕事で忙しいと自分のお手入れは後回しにしてしまいがちなんですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』が、忙しい人にこそお届けしたい“頑張らなくてもキレイ”を目指せるお得ワザやおすすめアイテムを紹介します。

今回は、朝や日中にできるおすすめの乾燥ケアと最適なアイテムです。

ビューティーおすすめ1:「クリーム×レーヨン」でうるおいを逃さない

冬は夜だけでなく、お出かけ前にもボディクリームを塗る人は多いはず。実は、そのクリームの保湿効果を長持ちさせるには、肌にもやさしいレーヨンインナーを履くのが効果的

吸水性があり肌当たりが滑らかなレーヨン混のインナーでボディクリームをラップすると、肌の上にうるおい膜ができるので、外出中の水分蒸散を防げるんです。

塩原みゆき さん
実践女子大学 生活環境学科 博士(学術)
塩原みゆき さん のコメント

保湿しても、ストッキングや素足だと乾燥による肌荒れは防げないので、レーヨンインナーを選んで!

おすすめアイテム:「ニベア プレミアムボディミルク」

王冠アイコン

ニベア花王
ニベア プレミアムボディミルク リペア
無香料(医薬部外品)
190g
実勢価格:595円

※リンク先はセット商品を含む販売ページです

ニベア花王「ニベア プレミアムボディミルク」は、ボディクリーム12製品の比較テストでベストバイに輝いた製品です。良質な油分や消炎成分配合で保湿力も抜群。ベタつきが残らず、肌荒れ予防効果にも期待ができます。

ビューティーおすすめ2:ハンドクリームはポンプ式を水場におく

手洗い・消毒に乾燥も相まってガサガサな手肌にハンドクリームはマストだけれど、塗り直しは正直面倒……。それなら、水場にポンプ式のハンドクリームを置いてみてください

保湿も消毒も一度で瞬時に済ませられるのでとても便利。ハンドソープの横に置いておけば塗り忘れの心配もありません。

おすすめアイテム:ロート製薬「メンソレータム ハンドベール」

王冠アイコン

ロート製薬
メンソレータム
ハンドベール
ウィルフリーミルク
(指定医薬部外品)
200ml
実勢価格:995円

ロート製薬「メンソレータム ハンドベール ウィルフリーミルク」は、家事しながら使いやすいハンドクリーム9製品の比較テストでベストバイに選ばれた製品です。

高保湿をうたったハンドクリームと比較しても、ほぼ変わらない保湿力の高さでした。手が濡れたままでも使えて、サラリとしていてすぐにスマホも触れる、使用感のよさもうれしいポイント。ワンプッシュで1回分が出るのもラクです。

ビューティー​ハンドクリームの売れ筋ランキングもチェック!

ハンドクリームのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、“頑張らなくてもキレイ”を目指せるテクニックとおすすめアイテムの紹介でした。

おすすめアイテムやちょいテクを取り入れて、ほったらかし肌を見直しましょう。気になったアイテムは、ぜひ試してみてくださいね。