ネット通販では買えない100均のお宝アイテムって?

もはや生活から切っても切り離せない存在のネット通販ですが、格安粗悪品ややらせレビューが横行し、問題となっていました。近頃では、そんなネット通販の状況は変わりつつあるものの、依然として安くて本当に良いものは探しにくいですよね。

そんななか、100均・300均や無印、ニトリなどの人気ショップには、Amazonや楽天では買えないお宝が続出していることを知っていますか?

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』は100均や300均に注目。ネット通販で買える格安品よりも安くて良いモノをテストして探しました。

プロが選ぶ神コスパのトレーニンググッズ

ヨガマットのおすすめは?

最近になって一段と種類が増えた100円ショップのトレーニンググッズ。専門グッズと似た製品が、500円前後で売られているのを見たときは驚きでした。

そこで今回は、丸めるタイプよりしまいやすくてトレンドの「たためるヨガマット」にフォーカス。アスレチックトレーナーの朝日山一男さんにご協力いただき、ダイソーとECサイトで見つけた低価格帯2製品で比較検証しました。はたしてダイソーの実力は?

それでは、評価の高かった順に紹介していきます。

ダイソー「折畳みヨガマット」

ダイソー「折畳みヨガマット」

ダイソー
折畳み
ヨガマット
実勢価格:550円

サイズ:W173×D61×H0.4cm

▼テスト結果
厚み :◎
大きさ:〇
コスパ:◎


ダイソー「折畳みヨガマット」は、使い方は普通のヨガマットと同じですが、折りたためるので収納や持ち運びが超便利。また、折り目の加工や端の処理も優秀。折りたたんでも破れない加工がされていて、550円は本当に安い!

・厚み
ほどよくふんわりした風合いです。

・大きさ
持ち運びにちょうどいい!

・コスパ
欠点探しをしてしまうレベル。

プリマソーレ「ヨガマット」

プリマソーレ「ヨガマット」

プリマソーレ
ヨガマット
実勢価格:1630円

▼テスト結果
厚み :◎
大きさ:〇
コスパ:〇


Amazon限定のプリマソーレ「ヨガマット」は、価格は少し高いものの厚みのある使いやすいマットです。

・厚み
足裏を包むようなふわっと感があります。

・大きさ
一般サイズよりやや短めです。

・コスパ
お値段相応という印象です。

トーン「たためるヨガマット」

トーン「たためるヨガマット」

トーン
たためるヨガマット
実勢価格:1091円

▼テスト結果
厚み :〇
大きさ:〇
コスパ:〇


メーカー品のトーン「たためるヨガマット」は、表面の凹凸が少ない素材で、座ってみるとやや薄く感じます。

・厚み
やや地面の硬さを感じます。

・大きさ
欲を言えばあと5cmほしいです。

・コスパ
安いほうだけどそれなりです。

以上、「たためるヨガマット」をダイソーとメーカー品で比較した結果でした。ダイソーの「折畳みヨガマット」は、安いのに品質はむしろいいのでおすすめです!

フィットネスグッズの売れ筋ランキングもチェック!

フィットネスグッズのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

『MONOQLO』2021年12月号

『MONOQLO』2021年12月号

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年12月号
実勢価格:700円

『MONOQLO』2021年12月号では「100均の逆襲&人気ショップ 指名買いTHE BEST」特集しています。こちらも参考にしてみてくださいね。