2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

今回は「タンブラー」部門。これひとつで保温も保冷もOKな、ドウシシャの「飲みごろタンブラー DST-400RMT」です。

ドウシシャ「飲みごろタンブラー
DST-400RMT」

王冠アイコン

ドウシシャ
ドウシシャ 飲みごろタンブラー
DST-400RMT
実勢価格:1628円

容量:400ml
口の大きさ:直径80mm

2021年のタンブラー部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞は、ドウシシャ「飲みごろタンブラー DST-400RMT」

おうちごはんや家呑みの機会が増えた昨今。飲み頃の温度を長く保てる温冷兼用タンブラーはおすすめかつ人気アイテムです。

飲み頃がずっと続く優秀タンブラー!

ドウシシャ「飲みごろタンブラー DST-400RMT」は「MONOQLO」2021年9月号でタンブラー9製品を比較検証したところ、もっとも高評価となった製品。

過去にベストになった真空断熱タンブラーの約半額のお値段なのに、それに勝る快適な飲み心地が評価されました。また、保温性も優秀ですが、とくに保冷性が高く、1時間後も中身はほとんどぬるくなりませんでした。

フチが丸くて口当たり最高!

フチが丸みを帯びていて口当たりバツグン。角が唇にぶつかる感覚がないため、快適に飲めます。

性能・使用感も高評価

性能、使用感ともに最高レベル。太さもほどよく細身で持ちやすいので、手の大きさを問わず使いやすいです。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたタンブラーの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

2021年ベストを大発表!『MONOQLO』

晋遊舎
MONOQLO
2022年1月号
700円

『MONOQLO』2022年1月号では2021年のベストバイを一気に紹介。全テスト総決算号を読んで、2022年も楽しく過ごしましょう!