食品雑貨ガッツリ食べ比べました!
プロも納得のプレミアムご飯

多種多様な冷凍食品が売られていますが、今回はプレミアム感のある“ご飯もの”冷凍食品をピックアップ。料理のプロに実食してもらい、「プレミアム度」を5つ星で評価してもらいました。

食品雑貨【チャーハン】お値段お高め
でも食べる価値は大アリ!

まずは「プレミアム度MAX」なチャーハンからご紹介したいと思います。

マルハニチロ:炒飯の極み[えび五目XO醤]:冷凍食品

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

マルハニチロ
炒飯の極み[えび五目XO醤]
内容量:600g
購入価格:580円

プレミアム度:★★★★★


エビ、たまご、たけのこ、小松菜などバラエティに富んだ具材がどっさり入ったチャーハン。

XO醤のコクと、しっかりと感じられるエビの風味が◎。ご飯はパラパラ感があり、油のくさみもありません。


味の素:焦がしにんにくのマー油と 葱油が香るザ★チャーハン:冷凍食品

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

味の素
焦がしにんにくのマー油と
葱油が香るザ★チャーハン
内容量:600g
購入価格:533円

プレミアム度:★★★★☆

ゴロっと入った大ぶりなチャーシューが豪華! 塩味がやや強目ですが、味のバランスはなかなかです。

食品雑貨【おにぎり】食感も
香ばしさも段違い!

つづいては、プレミアムな「おにぎり」をご紹介します。

ニチレイ:本格焼おにぎり:冷凍食品

ニチレイ
本格焼おにぎり
内容量:700g(7個入)
購入価格:463円

プレミアム度:★★★★☆


※「700g(7個入り)」は検証時に販売していたものです。通常品は「600g(6個入り)」となります。

大きくて厚みがあり、まるで手で握ったような仕上がり。口に入れるとご飯がほろっとほぐれて、特製醤油の風味がふんわり広がります。

ちなみにコチラは1個48g程度の普通の焼おにぎり。上の「本格焼おにぎり」と比べると、いかにも機械で握った感があります……。

食品雑貨当たりが多いトップバリュの
高級ラインも要チェック!

最後に、トップバリュ「World Dining」シリーズのオススメ品をご紹介します。

トップバリュ:World Dining:キーマカレー&タンドリーチキン:冷凍食品

トップバリュ
World Dining
キーマカレー&タンドリーチキン
内容量:325g
購入価格:463円

プレミアム度:★★★★☆

トップバリュ:World Dining:ビビンバ:冷凍食品

トップバリュ
World Dining
ビビンバ
内容量:340g
購入価格:463円

プレミアム度:★★★★☆


トップバリュの高級ラインである「World Dining」シリーズは“当たり”のアイテムが多め。高級ラインだけあって他の冷凍食品より値段はお高めですが、本場の味に近い「キーマカレー」や「ビビンパ」は納得の美味しさです!

以上、プロが太鼓判を押す「プレミアム冷凍食品」のご紹介でした。今時の冷食は本当にあなどれませんね。「手間をかけずにチョット贅沢なものが食べたい」というときなどにオススメですよ!