食品雑貨本物の味がする…!?
絶品冷凍パスタを発見

高級志向の冷凍パスタを料理のプロに試食してもらい、「プレミアム度」を評価してもらいました。

A評価【A評価】名前通り“うに”が絶品!
ピエトロのクリームソースパスタ

ピエトロ:うにの絶品クリームソース

ピエトロ
うにの絶品クリームソース
内容量:240g
実勢価格:842円


本物のウニを贅沢に使ったソースが素晴らしい! ウニ本来の香りが十分に楽しめる逸品で、麺もコシがあって◎。

入っているウニの大きさにビックリ。ソースにもう少しクリーミーさが加わればS評価レベルです!

B評価【B評価】話題のトリュフ系は
ソースの風味がいま一歩…

ピエトロ:トリュフが薫る贅沢ペペロンチーノ

ピエトロ
トリュフが薫る贅沢ペペロンチーノ
内容量:220g
実勢価格:842円


「トリュフがざくざくとたっぷり入っている贅沢なペペロンチーノ」ということですが、ソースの味気なさがやや気になりました。麺は上質で美味しいです。

C評価: 【C評価】ソースの甘みが残念
ナチュラルローソンの生パスタ

ナチュラルローソン:野菜を食べる生パスタ

ナチュラルローソン
野菜を食べる生パスタ
トマトソース
内容量:240g
実勢価格:298円

ナチュラルローソン:野菜を食べる生パスタ ほうれん草クリーム

ナチュラルローソン
野菜を食べる生パスタ
ほうれん草クリーム
内容量:230g
実勢価格:298円


麺にも野菜の粉末が練りこまれているという、ナチュラルローソンの「野菜を食べる生パスタ」。2品ともソースの甘みが強めな点が惜しい!

以上、プレミアム冷凍パスタのご紹介でした。ピエトロの「うにの絶品クリームソース」はプロも絶賛する逸品。あまり“お手頃価格とは言えませんが、ソースにたっぷりと入っているウニの量と大きさを見れば納得だと思います。

気になる方はぜひ、ご自身の目と舌でこのプレミアム感を味わってみてください!