キッチン キッチンツール掛けになるポップな彩りの4色フック

4色1組のポップな色彩の吸盤フックは、用途別に色を決めて使うと◎。吸盤の装着も簡単で、シンク前の壁を有効に活用できます。最大荷重3㎏と、取り付けは簡単でもパワーは十分!

IKEA:STUGVIK:吸盤付きフック:キッチン雑貨:収納:雑貨:小物:おしゃれ:オシャレ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

IKEA
STUGVIK
吸盤付きフック
実勢価格:799円

キッチンツール掛けになるポップな彩りの4色フック イメージ

用途別に4つの色を使い分けて吊るしておくとわかりやすいです。

キッチン 奥にしまった調味料がラクに取り出せる仕切り棚

奥行き13㎝と28㎝の2サイズの仕切り棚は重ねて使えて収納力も大幅アップ! 2段に重ねてネジで固定できるので、奥にしまった物を取り出すのもラクチンです。シンク下やキャビネットを仕切るのにぴったり。

IKEA:VARIERA:キッチン雑貨:収納:雑貨:小物:おしゃれ:オシャレ
IKEA:VARIERA:キッチン雑貨:収納:雑貨:小物:おしゃれ:オシャレ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

IKEA
VARIERA
シェルフインサート
実勢価格:279、479円

奥にしまった調味料がラクに取り出せる仕切り棚 イメージ

2段に重ねてネジで固定できるので、奥にしまった物もラクに取り出せます。

奥にしまった調味料がラクに取り出せる仕切り棚 イメージ2

スタッキングした棚はシンク下やキャビネットに置くのがおすすめ。

キッチン 引き出しの中が整理できてひとめで見分けがつくプチボックス

引き出しの中を整理するのにぴったりなプチサイズのボックス。キッチンの引き出しの中をボックスで仕切れば、細かいものもひと目で見分けがつきやすくなって作業効率がアップ!

IKEA:VARIERA:ボックス:キッチン雑貨:収納:雑貨:小物:おしゃれ:オシャレ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

IKEA
VARIERAボックス
実勢価格:179円

引き出しの中が整理できてひとめで見分けがつくプチボックス イメージ

IKEA
VARIERAボックス
実勢価格:179円

引き出しの中が整理できてひとめで見分けがつくプチボックス イメージ2

大きめのトレイと組み合わせて仕切りに使うのもアリです。

キッチン 大定番ワゴンをちょっとの工夫で調理台にしましょう!

IKEAで人気のキャスター付きスチール製ワゴン。なんと、最上段のカゴをひっくり返せば調理台兼収納に大変身!

中段には必要な食材を入れ、下段に調味料等を常備しておくスペースとして活用しましょう。狭い場所に置けてさまざまな用途に使え、キャスター付きで移動もラク!

IKEA:RASKOG:ワゴン:キッチン雑貨:収納:雑貨:小物:おしゃれ:オシャレ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

IKEA
RASKOG
ワゴン
実勢価格:4999円

大定番ワゴンをちょっとの工夫で調理台にしましょう! イメージ

ちょうどいい高さに作業台+収納が出現!

大定番ワゴンをちょっとの工夫で調理台にしましょう! イメージ2

最上段は上下逆に付け替えて調理を助ける作業台に。裏返しても安定感はバッチリ!

大定番ワゴンをちょっとの工夫で調理台にしましょう! イメージ3

料理に使う野菜やバットなどは、作業台で使う物の一時置きスペースとして中段に。

大定番ワゴンをちょっとの工夫で調理台にしましょう! イメージ4

ビン詰めの調味料やキッチンペーパーなど、重いモノやかさばる物は最下段にストックを。

カラフルな見た目と洗練されたデザインで人気のIKEAの4アイテム。今のキッチンの雰囲気を壊すことなく、しっくりくるものばかりです。気になるアイテムはぜひチェックしてみてください。