製品画像をクリックすると、商品ページへ移動します。

工事一切必要ナシで カーテンが自動で開閉します!

工事一切必要ナシでカーテンが自動で開閉します! イメージ

朝、気持ちよい太陽の日差しを浴びて、自然に目が覚める。

……お母さんか、あるいは執事的な存在の方にお願いしないと、意外と叶わないこのスタイル。でも、mornin’さえあれば、誰の手も借りず、カーテンが勝手に開いてくれるんです! 早く起きなさい! でもなく、いつまで寝てるの! でもなく、あくまでも自然に、そっと。

Robit:めざましカーテン:mornin'

Robit
めざましカーテン mornin'
実勢価格:3985円
※現在在庫希少のため、価格が上がっております

とはいえ、カーテンを自動化させるとなると、てっきり業者さんを呼んで、見積もりとって……みたいな想像をされるかもしれませんが、まったくそんなことはありません! 初回販売時は即完売したという、私のようなズボラさんにはうってつけのめざましカーテン。実際に試して、下記4ステップで終了することを、確認してまいりました!

家電にうとい私ですら、 1分で設定できました!

家電にうとい私ですら、1分で設定できました! イメージ
[ステップ1]アプリをダウンロードする。

まずはアプリを落として起動します。iPhoneもAndroidも両方対応していますのでご安心を。

家電にうとい私ですら、1分で設定できました! イメージ2
[ステップ2]開けたい窓を選ぶ

mornin'で動かせるカーテンは1枚だけ。左右開きの場合は、自動化したい方を選びます。

家電にうとい私ですら、1分で設定できました! イメージ3
[ステップ3]レールに設置

くぼみを押しながらはめるだけ……という手順は、アプリが説明してくれました。

家電にうとい私ですら、1分で設定できました! イメージ4
[ステップ4]フックを戻して準備完了

これだけでOK! ホントにカンタンじゃないですか?

使ってわかった mornin'のスゴいところ!

使ってわかったmornin'のスゴいところ! イメージ

スマホで予約すると、もう翌朝から毎朝自動的にカーテンが開く日々が始まります!

カーテンが自動で開くということは、朝の光をたっぷり浴びられるということ。HPによると「朝に太陽の光を浴びるとメラトニンが減少し、スッキリとめざめることができます。」とあります。個人差はあるかもしれませんが、少なくとも、目覚まし時計に無理矢理起こされるより、爽やかな目覚めが迎えられることは間違いありません!

使ってわかったmornin'のスゴいところ! イメージ2

Bluetoothで接続すると、スマホがカーテンのリモコンになります。

いちいち、立ち上がらなくても、その場でカーテンの開け閉めができるのは非常に便利。カーテンをリモコン操作するって、あんまり考えたことはないけれど、これめっちゃラクでした。

使って分かった mornin'の惜しいところ……

使って分かったmornin'の惜しいところ…… イメージ

これ、これだけが残念なんです! mornin’を設置したカーテンは、ロックがかかるから、手で開け閉めできないんですよ……。

使って分かったmornin'の惜しいところ…… イメージ2

※Amazonより

コレなんです! ウチはコレが合わなくて、設置を見合わせました。基本的にはカーテンレールの中央に溝がないと、ダメなんですよ……。

[最終結論]家のカーテンに合えば 間違いなく購入していました

カーテンが自動化するということは、単なるズボラさんが喜ぶだけでなく、朝、たいへんに爽やかな気持ちで目覚められるという効果があります。

私の家のカーテンレールが仕様にあってさえいれば、母親に怒鳴られて目覚める日々に終わりを告げられたのですが……。みなさまも、購入前には必ず仕様を確認なさってください。

あーくやしい。