生活をラクにしてくれるお助け家電はどれ?

家事がラクになる家電を探せ

掃除やアイロンがけなど日々発生する家事。だけど、だるいし面倒。最近は運動不足で体力も低下したし、肩こりも辛い……。それなら頑張るのは家電にお任せして、少しでもラクしませんか?

ということで、本音の家電ガイド『家電批評』がしんどいことをラクにしてくれる「お助け家電」を検証! あらゆる製品を徹底テストし、ベストバイを探しました。

今回は、カップに入れた飲み物を温かいままキープできるカップウォーマー10製品を比較した結果、ベストバイに輝いたおすすめをご紹介します。

カップウォーマーとは?

カップウォーマーのイメージ

温かいコーヒーを飲みながら、仕事や読書をする方は多いですよね。でも、すぐ冷たくなってしまい残念に思っていませんか。そんな悩みを解決できるのが、カップウォーマーです。

カップウォーマーは手持ちのカップを置くと、加熱して飲み物の温度をキープしてくれるというもの。いつでも飲み物を温かいまま楽しめます。

カップウォーマー10製品を比較検証!

カップウォーマー10製品を検証

とはいえ、カップウォーマーはさまざまな製品があります。

そこで『家電批評』2021年12月号では、カップウォーマー10製品を比較。マグカップにお湯を入れたときの3時間後の保温力や最高温度を計測したほか、温度調整などの使い勝手をテスト。さらに、どこでも使えるサイズ感か、コスパの高さなど計5項目をチェックしました。

今回は、その結果ベストバイに選ばれたPGVAVA「PGコーヒーマグウォーマー」をご紹介します。

好みの温度で飲み物を味わえるPGVAVA「PGコーヒーマグウォーマー」

PGVAVA
PGコーヒーマグウォーマー
実勢価格:3899円

サイズ・重量:Φ156×24.8mm・350g(実測値)
電力:200W
電圧:110V
端子:ACケーブル

※価格はAmazonより

▼検証結果
保温力      :20点/20点
3時間後の最高温度:25点/25点
安全性      :25点/25点
使い勝手     :20点/20点
コスパ       :8点/10点
総合点     :98点/100点


S評価で1位となったのは、PGVAVA「PGコーヒーマグウォーマー」。保温性はもちろん温度調整が細かく使い勝手が最高なほか、自動ON/OFFの搭載で安全面への配慮がされている点などで他製品を圧倒しました。

PGVAVA「PGコーヒーマグウォーマー」検証

15分程度でしっかり温まるうえ、優秀な保温性能と細かな温度設定、自動ON/OFF機能で使い勝手バツグン。デスクワークの最高の相棒となってくれるはずです。

ポイント1:加熱具合を調整できる

PGVAVA「PGコーヒーマグウォーマー」検証2

温度調整は1~2段階の製品が多い中、本製品はなんと5段階調整が可能。好みの温度で飲み物を味わえます。熱々なのは苦手……という人も安心して使えます。

ポイント2:他の製品より高温をキープ

PGVAVA「PGコーヒーマグウォーマー」検証3

お湯を入れてから3時間後も50℃以上を保てる保温性は優秀で、お湯を入れたマグカップを3時間使用した際の温度を測定した結果、2位の製品よりも10℃以上高い温度が保てていました。

ポイント3:デスク使いに最適なコンパクトサイズ

PGVAVA「PGコーヒーマグウォーマー」検証4

本体の直径は約15cm。限られたデスク上のスペースに置くのに邪魔にならないサイズも高評価の理由です。

以上、カップウォーマー10製品比較でベストバイに輝いたPGVAVA「PGコーヒーマグウォーマー」でした。3時間後でも飲み物がほっかほか。デスクワークを格段に快適にし、仕事の効率もあげてくれそう。寒い時期の仕事場におすすめですよ!

カップウォーマーの売れ筋ランキングもチェック!

カップウォーマーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

『家電批評』2021年12月号

『家電批評』2021年12月号

晋遊舎
『家電批評』
2021年12月号
実勢価格:700円

『家電批評』2021年12月号では「絶対に使って欲しい最新家電」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてください。