簡単でおいしい料理が作れる“ずぼらキッチン家電”はどれ?

ずぼらキッチン家電

ほんとうは料理してみたいけど、知識も腕もないとできないんじゃない……そんな風に思ってはいませんか? 実は、スキルゼロ・ノウハウゼロでも最新家電さえあれば、簡単ですごくおいしい料理が作れるんです。

そんなラクに料理ができる「ずぼらキッチン家電」を本音の家電ガイド『家電批評』が探しました!

今回は、卓上で楽しく作ってできたての料理が食べられる、おすすめ調理家電をご紹介します。

宅配ピザ超え確定! FUKAI「さくさく石窯ピザメーカー」

FUKAI「さくさく石窯ピザメーカー」

FUKAI
さくさく石窯ピザメーカー
実勢価格:9698円

サイズ・重量:W351×D346×H205mm・3.4㎏

※Amazonは出荷・販売共にthree-P

スーパーなどでチルドピザを買って、オーブントースターで焼いてもなんか違う。そんな不満を解消するのがFUKAI「さくさく石窯ピザメーカー」です。

FUKAI「さくさく石窯ピザメーカー」2

卓上というにはちょっとサイズは大きいですが、まるで石窯で焼いたみたいにサクサクのピザになる実力は本物!

ウマいポイント1:サクサク感が段違い!

FUKAI「さくさく石窯ピザメーカー」3

オーブンだと難しかったサクサク感のある焼き上がりに簡単にできちゃいます。手作りでもチルドでもおいしいです。

ウマいポイント2:オーブンよりも高火力

FUKAI「さくさく石窯ピザメーカー」4

高火力なので、予熱さえできればあとはすぐに焼き上がります。ただし、油断してると黒焦げになることも。

別売りのピザストーンを合わせて使えば最強!

デロンギ「ピザストーン(丸型)」

デロンギ
ピザストーン(丸型)
PS-C
実勢価格:2060円

サイズ:直径295mm

別売りのデロンギのピザストーンを使えば、いっそうカリッとした仕上がりに。さらにピザ以外もおいしく焼けます!

スイッチひとつでチーズフォンデュも! Dewin「卓上ヒーター110V 500W」

Dewin「卓上ヒーター110V 500W」

※画像はAmazonより

Dewin
卓上ヒーター
110V 500W
実勢価格:3249円

サイズ・重量:W135×D100×H75mm・750g

卓上ヒーターは多くあれど、Dewin「卓上ヒーター110V 500W」は高火力。ここまでなのは珍しいです。また、ダイヤルで簡単に温度調整できるので、コーヒーなどの保温からカップスープ作りまでさまざまに使えます。

Dewin「卓上ヒーター110V 500W」2

マグカップにチーズと牛乳を入れて温めれば、チーズフォンデュもお手のものです。

以上、ラクウマ調理家電から、卓上でピザとチーズフォンデュが楽しめる「ピザメーカー」と「卓上ヒーター」を紹介しました。

作りながら食べれば、調理が時短に。できたてを食べるのは幸せですし、気分もあがります。気になったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

電気ポットの売れ筋ランキングもチェック!

電気ポットのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

『家電批評』2021年11月号

 『家電批評』2021年11月号

晋遊舎
『家電批評』
2021年11月号
実勢価格:700円

『家電批評』2021年11月号では、「ずぼらキッチン家電」の特集を掲載しています。こちらもぜひチェックしてみてください。