ホーム人気ホムセンの安くて良いモノを徹底検証&格付け!

新しい生活様式になり、いろいろなことが変わってきた昨今。毎日の暮らしも、今までとは違うスタイルになってきている方も多いと思います。

そんな生活の中で、なにかと重宝するのがホームセンター。ちょっとした不便を快適にしてくれるアイテムが揃っています。そんな人気のホムセンで見つけたお役立ち製品を格付けしました。

ホーム自宅で夏レジャーが今年の夏の正解です!

今年の夏も遠出は難しそう、つまらない夏だなー。と諦めることなかれ。だったら自宅で夏レジャーを楽しめばいいじゃん!ということで、今回は小さい&シンプルで気軽に遊べる「小さめ水鉄砲」5製品を比較検証しました。

子どもと一緒に遊んで夏の思い出を作りましょう。

5製品を3つのテストで検証しました

ホームセンターで見つけた小さめ水鉄砲を5製品ピックアップ。以下の3項目でチェックしました。

▼テスト項目
1:満水で撃てる回数
2:飛距離
3:使い勝手


それでは評価の高かった順に発表します!

▼大人もはしゃげる大きめ水鉄砲のおすすめはこちら

S評価S評価:コーナン「ミニショットウォーターガン」

コーナン
ミニショット
ウォーターガン
実勢価格:148円

サイズ:W17×D3.5×H11cm
※画像はAmazonより

▼テスト結果
満水で撃てる回数:182回
飛距離     :4.5m
使い勝手    :◎


5製品中ベストの「S評価」を獲得したのはコーナン「ミニショットウォーターガン」。引き金を引くだけのシンプル構造ながら、飛距離にすぐれています。

発射回数も182回と多いので、手の小さい人や子どもでも気軽に撃ちまくれる一丁です!

ポイント:小ちゃくても勢いよし!

飛距離は4.5mと小型と思えない性能。持ったまま動き回るのもラクなので、思いっきりはしゃげます!

A評価カインズ「ウォーターガン S」

カインズ
ウォーターガン S
実勢価格:198円

▼テスト結果
満水で撃てる回数:143回
飛距離     :4.2m
使い勝手    :〇


カインズ「ウォーターガン S」は、引き金が硬めですが、飛距離などは優秀です。

A評価カインズ「ビッグウォーターガン 筒型」

カインズ
ビッグ
ウォーターガン 筒型
実勢価格:198円

▼テスト結果
満水で撃てる回数:1回
飛距離     :8.0m
使い勝手    :〇


カインズ「ビッグウォーターガン 筒型」は飛距離全振り。水に浸かったまま遊ぶのならありです。

B評価オンダ「電動式ウォーターマシンガン」

オンダ
電動式ウォーター
マシンガン
実勢価格:2135円

▼テスト結果
満水で撃てる回数:81回
飛距離     :5.0m
使い勝手    :△


オンダ「電動式ウォーターマシンガン」は電池式なので水浸しNG。連射性能は凄まじいです。

B評価池田工業社「ネオシーサーフ」

池田工業社
ネオシーサーフ
実勢価格:200円

▼テスト結果
満水で撃てる回数:114回
飛距離     :2.8m
使い勝手    :△


池田工業社「ネオシーサーフ」は、2箇所から水が出るため勢いはもう一つでしたが、安いのはgoodです。

ホーム水鉄砲の売れ筋ランキングをチェック!

水鉄砲のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ホムセンで見つけた小さめ水鉄砲の比較結果でした! お買い物の参考にしてみてください。

ホーム『MONOQLO』2021年9月号

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年9月号
実勢価格:700円

『MONOQLO』2021年9月号では、「ホムセン 安くて良いモノ」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてください!