アウトドア専門家と徹底検証!キャンプグッズのベストはどれ?

家で過ごす時間が増えている今、キャンプの人気が高まっています。

いざキャンプ用品を揃えようとしても、アウトドアメーカーやブランドは様々。アイテムひとつとっても、種類がたくさんあってどれを選べばいいのかが難しいですよね。

そんな人のために、サンロクマルが自信を持っておすすめできるキャンプグッズを紹介。過去に専門家と一緒に検証してベストバイに輝いた一品を振り返ります。

今回は、少人数や家族のBBQにおすすめの「卓上BBQグリル」です

アウトドア家族や少人数にぴったり!卓上BBQグリルを徹底比較

家族や少人数でのBBQならコンパクトな卓上グリルがオススメです。焼肉も鉄板焼きも1台で完結します。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では人気アウトドアメーカーの卓上BBQグリル5製品を集め、検証を行いました。

「安定感」「調理しやすさ」「炭の入れやすさ」「持ち運びやすさ」「片付けやすさ」の項目をプロとチェックし、ベストバイに輝いた製品を紹介します。

アウトドア使い勝手のよさが一段上!ソト「デュアルグリル」

ソト
デュアルグリル
実勢価格:2万9700円


サイズ:φ310×H170mm
重量:約5kg

ベストバイとなったのは、ソト「デュアルグリル」。網の高さを変えて火力調節ができたり、フタを裏返して本体にのせると鉄板焼きができたり、大きな炭受けの中で同時調理ができたりと、調理のバリエーションが他製品より多いのが魅力。

ずっしりとした重さは、持ち運ぶには若干大変ですが、安定感はバッチリ。万一テーブルにぶつかった際にも安心感は高めです。

また、炭受けが出し入れしやすく、片付けやすいところもうれしいです。

お値段は張りますが、使い勝手が最高のソトこそ持つべき一台と言えるでしょう。

アウトドアバーベキューコンロの売れ筋ランキングもチェック!

バーベキューコンロのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、卓上BBQグリルのベストバイアイテム、ソト「デュアルグリル」の紹介でした。

気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね!