アウトドア専門家と徹底検証!キャンプグッズのベストはどれ?

キャンプの風景

家で過ごす時間が増えている今、キャンプの人気が高まっています。

ただ、いざキャンプ用品を揃えようとしても、アウトドアメーカーやブランドは様々。アイテムひとつとっても、種類がたくさんあってどれを選べばいいのかが難しいですよね。

そんな人のために、サンロクマルが自信を持っておすすめできるキャンプグッズを紹介。過去に専門家と一緒に検証してベストバイに輝いた一品を振り返ります。

今回は、キャンプでのご飯がいっそう楽しめる「脚付きBBQグリル」です。

アウトドア一家に1台ほしい!脚付きBBQグリル5製品を比較

キャンプメシといえば、まずはBBQ。みんなでBBQはキャンプの醍醐味で、大人数ならば脚付きグリルがマストです。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、脚付きグリル5製品を集めて比較検証を行いました。

キャンプ場でプロと一緒に使用し、「安定感」「調理しやすさ」「炭の入れやすさ」「持ち運びやすさ」「片付けやすさ」の5項目をチェック。その結果、ベストバイに輝いた製品を紹介します。

アウトドア網の高さ調節ができて便利!コールマン「クールスパイダー プロ/L」

コールマン
クールスパイダー プロ/L
実勢価格:9069円


サイズ:W80×D52×H40~70cm
重量:約6kg

テストの結果、使い比べてわかったのは、誰でも食材がおいしく焼けるかどうかが重要ということ。また、炭の出し入れのしやすさや調理のしやすさも外せないポイントということです。

それらを踏まえてベストバイとなったのは、雑誌『MONOQLO』が10年前からベストとして紹介してきたコールマンの「クールスパイダープロ/L」でした。

コールマン「クールスパイダー プロ/L」2

網の高さを4段階に調節できるので、加減が難しい炭火でも焦がしません。また、引き出し式の炭受けで、食材を焼いている網を外さずに炭を動かせます。

コールマン「クールスパイダー プロ/L」3

引き出しごと炭を出して洗うことができるので、片付けもラクちん。比較的コンパクトで脚が本体に収まり、持ち運びもしやすいです。

▼「クールスパイダープロ」の詳しい検証方法や結果はこちら

アウトドアバーベキューコンロの売れ筋ランキングもチェック!

バーベキューコンロのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、脚付きBBQグリルのベストバイアイテム、コールマン「クールスパイダープロ/L」の紹介でした。

気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね!