※情報は『MONOQLO』2021年6月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

アウトドア専門家と徹底検証!キャンプグッズのベストはどれ?

家で過ごす時間が増えている今、キャンプの人気が高まっています。
いざキャンプ用品を揃えようとしても、アウトドアメーカーやブランドは様々。アイテムひとつとっても、種類がたくさんあってどれを選べばいいのかが難しいですよね。
そんな人のために、サンロクマルが自信を持っておすすめできるキャンプグッズを紹介。過去に専門家と一緒に検証してベストバイに輝いた一品を振り返ります。
今回は、設営が簡単でかわいい見た目が人気の「ティピーテント」です。

アウトドア簡単に設営できる!ティピーテントって?

ポールを立てるだけで設営でき、円すい型で見た目もかわいいワンポールテント、ティピーテントがいま大人気です。美しい三角形が人気の理由で、実際にキャンプ場でも使っているユーザーが多かったです。
そこで雑誌『MONOQLO』では、ソロもファミリーも使える3~4人用サイズの6製品を徹底比較。
実際にテントを建てて、ペグや設営のしやすさ、室内の快適性などをチェックし、ベストバイとなった製品を紹介します。

アウトドア見た目も機能も文句なし!コールマン「エクスカーション ティピーⅡ」

コールマン
エクスカーション
ティピーⅡ/325
実勢価格:2万3800円

サイズ:約W385×D325×H200cm、約φ19×60cm(収納サイズ)
重量:約6.2kg

テストの結果、今回ベストバイとなったのは、名門コールマンです。
コールマン「エクスカーション ティピーⅡ/325」は、建てやすさ、くつろぎやすさにつながる工夫が多数施され初心者にもおすすめ。コンパクトになり約6.2kgと比較的持ち歩きやすいです。

ペグループがゴムひもでできていてペグに引っ掛けやすいことや、ドアが2つ付いていることで通気性がよいなど、さまざまな箇所に快適に過ごせる機能が満載。設営した時の見た目がカッコいいとプロから高評価でした!

快適なうえに見た目もおしゃれです!

▼コールマン「エクスカーション ティピーⅡ/325」の詳しい検証結果はこちら

アウトドアティピーテントの売れ筋ランキングもチェック!

ワンポールテント・ティピーテントのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください

以上、ティピーテントのベストバイアイテム、コールマン「エクスカーション ティピーⅡ/325」の紹介でした。
気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね!