メンズ 安定感が違う!サッと使えるリヒトラブがベストバイ

安定感が違う!サッと使えるリヒトラブがベストバイ イメージ

(C) PaylessImages/123RF.COM

ビジネスマンの皆さんはスーツに合わせたバッグを毎日使っているかと思いますが、オフィスって意外に鞄の置き場所に困りませんか?

机の上は、パソコンや書類で置き場所がないし、床に置いてもチェアで踏んづけて汚れや型崩れをしてしまうことも…。

そんなときめちゃくちゃ便利なのが「バッグハンガー」です! デスクに置くだけで空いている下のスペースにバッグを掛けられるという便利グッズなんです。

でも、果たしてバッグハンガーに良し悪しはあるのでしょうか?

安定感が違う!サッと使えるリヒトラブがベストバイ イメージ2
MONOQLO編集部が人気製品を購入し調べました!

『MONOQLO』編集部が「荷重」「使い勝手」「ホールド」という3つの観点でバッグハンガーの人気製品を検証してみたところ、ビジネスシーンで一番使えるバッグハンガーは、リヒトラブのハンガーがベストという結果になりました。

フックが外向きなので使い勝手が良いし、机に接触する部分は面積も大きく滑り止めになっていて安定感も◎、安心してバッグを掛けられます。

安定感と使い勝手は一番でした。対荷重は5kgながら、ビジネスユースならそれで十分といえます。フックが外向きなため、バッグの扱いが簡単なのも高評価のポイントです。

このバッグハンガー、今ならAmazonだと、444円で買うことができるんです。

これがあれば、机や椅子に無造作にバッグを置かずにすみます。たった444円でスマートなビジネスマンに近づけるなら買いですね!

安定感が違う!サッと使えるリヒトラブがベストバイ イメージ3

【荷重】B
【使い勝手】A
【ホールド】A

リヒトラブ:A7595

リヒトラブ
A7595
実勢価格:444円

メンズ コインのようにしまえるマイプラネットのバッグハンガー

マイプラネットのバッグハンガーは、フックが机に対して内向きで、少し使いにくいのが残念。コンパクトさは文句なしです。

コインのようにしまえるマイプラネットのバッグハンガー イメージ

【荷重】A
【使い勝手】B
【ホールド】B

コインのようにしまえるマイプラネットのバッグハンガー イメージ2

マイプラネット
バッグハンガー
実勢価格:638円

メンズ プチぞうのバッグハンガーは机によっては外れやすいかも

CMCリーベンアナドゥーの「プチぞう」は、安定感は高いものの、机の構造によっては外れてしまうこともありました。使う場所を選ぶアイテムといえるかもしれません。

プチぞうのバッグハンガーは机によっては外れやすいかも イメージ

【荷重】A
【使い勝手】B
【ホールド】C

CMCリーベンアナドゥー:プチぞう

CMCリーベンアナドゥー
プチぞう
実勢価格:702円

※現在商品取り扱いなし

いかがでしたか。バッグハンガーを持っていると、バッグの置き場所に困って、しょうがなく足元に置いたり、背もたれに掛けたりすることもありません。なにより机を広く使えるのが大きなメリットです。ひとつカバンに忍ばせておくだけで、とてもスマートになりますよ!