メンズ ふにゃふにゃバッグをシャキッとカバンが自立する「骨」を注入!

まず紹介するのは、「カバンの骨」という製品。

ぱっと見ただけでは全く用途が思い浮かばないかもしれません。製品はこんな感じ……。

ふにゃふにゃバッグをシャキッとカバンが自立する「骨」を注入! イメージ

まずは、ちょっと思い出してみてください!

出先や喫茶店などでバッグを置いた際に、しっかり自立せず、右へ左へバッグがバタバタと倒れてしまうことはありませんか?

ふにゃふにゃバッグをシャキッとカバンが自立する「骨」を注入! イメージ2

こんな感じで、ふにゃふにゃっと崩れてしまいますよね。

そんな時に使えるのがこの「カバンの骨」。

バッグの底に入れることで、自立しないカバンを補助して、まっすぐ立たさせるアイデアグッズなんです。

ふにゃふにゃバッグをシャキッとカバンが自立する「骨」を注入! イメージ3

このようにガバンの底にしっかりとした骨組みが入ります。ゴムで長さが自動調整されるので、色々なバッグに対応できます。

ふにゃふにゃバッグをシャキッとカバンが自立する「骨」を注入! イメージ4

カバンの側面が床につくことなく、衛生的で、見た目も美しいです。シャキッとしたバッグを手元に置くだけで、仕事がデキる感がアップしそうです。

長年使って柔らかくなった革のバッグなどに入れれば効果は抜群。

ふにゃふにゃバッグをシャキッとカバンが自立する「骨」を注入! イメージ5

電車の網棚でカバンがふにゃふにゃして困る時があるかと思いますが、ここでもきちっと自立するので、通勤時間も快適です。

デルサット:カバンの骨:便利グッズ

ひとつあると便利ですよね。

デルサット
カバンの骨
実勢価格:1580円

メンズ 「玄関前でゴソゴソ」から卒業!フックでカギの定位置を作ろう

続いて紹介するのは、カバンからカギをすぐに見つけられるグッズです。一刻も早く家に入りたいのに鍵が見つからずにバッグをゴソゴソ……なかなか見つからずにイライラ……なんてことありませんか?

「玄関前でゴソゴソ」から卒業!フックでカギの定位置を作ろう イメージ

バッグの中で頻繁に鍵が迷子になるアナタには、bobino「キークリップ」が一発解決。

「玄関前でゴソゴソ」から卒業!フックでカギの定位置を作ろう イメージ2

こんな小さなグッズですが、イライラを解消するお役立ちグッズ。これをバッグに取り付けるだけで鍵の定位置が決まり、探す手間なくサッと鍵が取り出せるようになるんです!

「玄関前でゴソゴソ」から卒業!フックでカギの定位置を作ろう イメージ3

使い方は簡単! 取り付けたい場所にキークリップを挟むだけというもの。裏にカエシもついているので外れにくい点も嬉しいです。

「玄関前でゴソゴソ」から卒業!フックでカギの定位置を作ろう イメージ4

取り出すときには上にひっぱるだけ。あまり薄いライナーだと取れてしまうので、取り付ける場所は厚めの生地の場所にしましょう。

bobino:キークリップ:便利グッズ

bobino
キークリップ
実勢価格:540円(2コセット)
(写真は1個セットのパッケージ)

この「キークリップ」なら簡単に鍵の定位置を作れる上に、ポップな色を選べば、カバンの中でより探しやすくなるというメリットも。しかも手に取りやすい価格なので、買わない手はありません。


いかがでしたでしょうか。毎日お仕事に出掛ける皆様、これらのアイテムを使って、いつものバッグをカスタマイズしてみてください。劇的に使いやすくなることかと思います。


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。