キッチン グリーンと木目調で毎日カフェ気分!

今回は、木の素材とグリーンを使って、ナチュラルなテイストのカフェ風を目指してみました。

[ひと手間プラスで100均バレしない!]

使うアイテムは2つです。

セリア:MDF:パンチングボード:百均:100均

セリア
MDF パンチングボード
実勢価格:108円

セリア:木目調:uuA4額縁:百均:100均

セリア
木目調 A4額縁
実勢価格:108円

この2つをプラスすると……

グリーンと木目調で毎日カフェ気分! イメージ

有孔ボードにフックを挿し、アイテムを引っ掛けて見せる収納とするテクニックはみんなが真似して今更感がありますね。そこに、ひと工夫として額縁をプラスしてみましょう。

セリアの額縁は、A4サイズにぴったり・ただ有孔ボードを置くだけより格段に見た目がアップ! ボードも額も100均なのにメーカー品のように見せられます。

額縁を変えれば、カフェテイストだけでなくいろいろな部屋の雰囲気にも合わせられますよ。


[ピンを刺すだけ! 小ビン収納棚]

無印良品の商品が有名な真四角の壁掛け収納ボックスですが、セリアにそっくり品を発見!

セリア:インテリア:木製:ウォールボックス:スクエア

セリア
インテリア木製ウォールボックス スクエア
実勢価格:108円

このボックスに、こちらの陶器製ジャーをプラスすると……

セリア:調味入れ:ジャー型:百均:100均

セリア
調味入れ ジャー型
実勢価格:108円

グリーンと木目調で毎日カフェ気分! イメージ2

この通り。セリアのウォールボックスは軽い小物にピッタリなサイズで、重いものでなければ大丈夫。背面にピンを留めるための金具が最初から付いているのもうれしいポイント。無印好きさんにもオススメのコーディネートです。

グリーンと木目調で毎日カフェ気分! イメージ3

セリア
インテリア木製ウォールボックス 仕切りタイプ
実勢価格:108円

セリアには、2連の長方形ボックスもあります。いくつか並べて飾るのもカワイイですよ。


[ただ入れるだけのオシャレな壁飾り]
木目調のインテリアにグリーンをプラスして、さらにカフェ感をアップしてみましょう。

セリア:フラットバッグ:10Pオーガニック:百均:100均

セリア
フラットバッグ 10Pオーガニック
実勢価格:108円

こちらの小袋を壁に内側からピンで刺し、オーナメントとして利用します。

グリーンと木目調で毎日カフェ気分! イメージ4

こんな風に、フェイクグリーンを挿すだけで……

グリーンと木目調で毎日カフェ気分! イメージ5

カフェ風の壁飾りに変身! 金色の留め金は見た目のアクセントとして使いました。

こんな風に、普通に袋として使用しつつ壁掛けのオーナメントにも利用することで、キッチンに統一感を出すことができます。グリーンの代わりに造花を挿してもいいですね。

ただし強度はないので、重たいモノを入れるのはNGです。造花を数本アレンジして入れる程度が良いでしょう。

木の温かみと爽やかなグリーンで、ちょっとほっこりするキッチン。100均でお手軽に、なごめる空間を作りましょう。