アウトドアプロが厳選! キャンプで大活躍の100均最新グッズを集めました

最近はキャンプブームということもあってか、100円ショップにも「アウトドアコーナー」を作ってさまざまなキャンプ道具を売るようになりました。

そこで、アウトドアのプロと一緒にダイソー、セリア、キャンドゥの3店を訪れ、キャンプで活躍する80品を購入。全ての製品を実際に使用して、「実用度」と各製品を選ぶメリットをプロ目線で星印(星3つが満点)で評価しました!

今回ご紹介するのは合計770円で揃う炊飯・調理セット「メスティン」、「固形燃料」、「折りたたみ式ミニコンロ」です。

アウトドアご飯もちゃんと炊ける! キャンドゥ「メスティン」

キャンドゥ
メスティン
実勢価格:550円

サイズ:W15×D8×H5cm
容量:500ml

▼評価
実用度:★★★
ズボラ度:★★★


発売直後からSNSなどで話題となり、再入荷まで数カ月待ちという高い人気を誇る100均のメスティン(ハンドル付きのアルミ製はんごう)。

キャンドゥ「メスティン」は、550円という破格ながら、金属製品特有のバリは少なく、本体とフタとの噛み合わせも良いです。

人気のトランギア製のメスティンは1600~3000円するので550円のキャンドゥはかなりお安めです!

義村貞純 氏
アドベンプロダクツ代表
義村貞純 氏 のコメント

メスティン初心者がまずはキャンドゥのメスティンを使ってみて、その後にトランギア製にステップアップするのもよさそうです

アウトドアメスティンと使えるキャンドゥの固形燃料は3個で110円

キャンドゥなら、メスティンと一緒に使える固形燃料やミニコンロが揃います。

キャンドゥ
固形燃料(3個入り)
実勢価格:110円

個数:3個入り

※リンク先はまとめ販売のページになります。

▼評価
実用度:★★★
燃焼時間:★★☆

「固形燃料(3個入り)」
は1回約15分の使い切りですが、調理するにはちょうど良い時間です。

アウトドアカードサイズになるキャンドゥ「折りたたみ式ミニコンロ」

キャンドゥ
折りたたみ式
ミニコンロ
実勢価格:110円

サイズ:W15.1×D12.2
材質:亜鉛メッキ

▼評価
実用度:★★★
持ち運びやすさ:★★★

「折りたたみ式 ミニコンロ」
は、1枚の板状なので持ち運びしやすく、折るだけで完成するのが便利です。

使わないときはたためばカードサイズになります。

義村貞純 氏
アドベンプロダクツ代表
義村貞純 氏 のコメント

キャンドゥで揃うソロキャン専用の極小調理セットです。

以上、合計770円の「メスティン」「固形燃料」「折りたたみ式ミニコンロ」の紹介でした。

このセットでちゃんとご飯が炊けました!ご飯はもちろん、アヒージョなどいろいろな調理もできるお手軽調理セット、ぜひお試しください!

▼おすすめのメスティンもチェック!

アウトドア『MONOQLO』2021年6月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年6月号
実勢価格:700円

『MONOQLO』2021年6月号では「専門誌では絶対言えないキャンプ最強ツール100選」を大特集。ぜひチェックしてみてください。