毎日を快適にする最強の日用品を大検証!

毎日を快適にする最強の日用品を大検証! イメージ

ライフスタイルが変化することも多い近頃。そんななかでも、日々の暮らしはできるだけ気持ちよく過ごしたいものですよね。

そこで今回は「気分一新」をテーマに、暮らしを良くするさまざまなものを調査・検証しました。

毎日を快適にする最強の日用品を大検証! イメージ2

検証したのは全部で118点。そのうち、100円ショップの大量アイテムの中で本当に使えるものをプロと一緒にチェックした結果おすすめできる「暮らしに良いもの」をご紹介していきます。

今回は、お菓子タイムがはかどるおすすめアイテム2選です!

ティッシュが高見えするセリア「ティシュー詰め替えボックス」

ティッシュが高見えするセリア「ティシュー詰め替えボックス」 イメージ

セリア
ティシュー詰め替えボックス
実勢価格:110円


サイズ:約W7.5×D7.5×H22.5cm
対応サイズ:幅21.5cm

まず1点目は、セリア「ティシュー詰め替えボックス」。ティッシュを縦置きできて、デザインもスタイリッシュ。白色もあります。

ティッシュが高見えするセリア「ティシュー詰め替えボックス」 イメージ2

狭い場所にも置きやすく、いつもの形から縦長になるだけで高級感が漂います。

100枚組くらいがちょうど良い量

100枚組くらいがちょうど良い量 イメージ

ティッシュを半分に折り曲げたら、底面のフタを外して中に入れるだけと簡単です。

じゃがりこの完全装備がコレ! セリア「カップお菓子のフタ(トング付き)」

じゃがりこの完全装備がコレ! セリア「カップお菓子のフタ(トング付き)」 イメージ

セリア
カップお菓子のフタ(トング付き)
実勢価格:110円


サイズ:直径9×厚み2cm(本体)

2点目のおすすめが、セリア「カップお菓子のフタ(トング付き)」。カップお菓子にフタができるので湿気ることがなく、付属のトングで食べれば手が汚れません。

じゃがりこの完全装備がコレ! セリア「カップお菓子のフタ(トング付き)」 イメージ2

ゲームやスマホの操作中に便利!

トングの収納場所もあります

トングの収納場所もあります イメージ

トングを差し込んでおける場所に穴が開いているのもナイスなアイデアです。

以上、お菓子タイムが楽しくなるおすすめアイテムでした。スマホやゲームをしながらお菓子が食べられて、汚れも気にならないなんてうれしいかぎり! 気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

『MONOQLO』2021年5月号

『MONOQLO』2021年5月号 イメージ

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年5月号

「MONOQLO」2021年5月号の特集「暮らしの良いモノ The Best」では、このほかにもオススメの日用品をたくさん紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。