食品雑貨コスパ王大集結!安くて良いモノ大賞を発表

テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、これまで様々な製品をテストし、素晴らしい製品を「ベストバイ」としてご紹介してきましたが、実はその陰に「ベストじゃないけど……おすすめしたい」という“格安”製品もありました。

そこで、コスパに優れた全165製品を集め、安くて良いモノ大賞を決定! デジタル、アウトドア、日用品などカテゴリ別におすすめの製品を発表しちゃいます。

今回ご紹介するのは、本格的な味わいが激安で味わえる「稲庭うどん」と「焼き鳥セット」、そして「焼き鳥メーカー」です。

食品雑貨高級うどんが一杯180円! 後文秋田銘製「稲庭手造り饂飩 かんざし」

後文秋田銘製
稲庭手造り饂飩
かんざし
実勢価格:540円

内容量:300g

※Amazonは1ケース(12個)の購入ページになります。

細くてコシのある麺が特徴の日本3大うどん「稲庭うどん」。昔は幕府への献上品だったほど貴重な食材で、今でも1万円を超える高級贈答品は少なくありません。

そんな高級品でもある本場の稲庭うどんを超お得に購入できるのが後文秋田銘製「稲庭手造り饂飩 かんざし」です。かんざしとは、うどんを切った後に残る端の部分(切り落とし)のこと。太さは不揃いですが、贈答品と変わらぬ味やのどごしを楽しむことができます。

ポイント:1袋で3人前食べられます

ツルツルシコシコした食感が超本格的! しかも1袋でたっぷり3人前、一杯当たり180円という安さが魅力なんです。

食品雑貨うま味たっぷりで1本約20円! 神戸物産「焼きとり 加熱済み もも串」

神戸物産
焼きとり
加熱済み もも串
実勢価格:1069円

内容量:50本

神戸物産「焼きとり 加熱済み もも串」は、業務スーパーで1本約20円という圧倒的な安さで購入できる冷凍焼き鳥。食べ応えのある肉感と鶏のうま味を堪能できます。

下味がついているのでそのままでも食べられますが、タレをかけたりしてもウマいんです!

ポイント:宅飲みはこれでOK! 居酒屋いらずです

これ全部でたったの1000円! コスパのよさは最強。加熱済みの鶏肉が串打ちされた状態で箱詰めされているため、すぐに食べられて、宅飲み派は冷凍庫にストックしておいて間違いない逸品といえます。

お家での焼きとりをもっとおいしくしたい&盛り上げたいなら、おすすめしたいのがこちらの焼き鳥メーカーです!

食品雑貨煙が出ないグリーンハウス「焼き鳥メーカー」

グリーンハウス
焼き鳥メーカー
GH-YKTMA
実勢価格:7680円

グリーンハウス「焼き鳥メーカー」は、熱源に脂が付かないので、煙が少ないとされる製品です。焼き鳥をより美味しく調理するのにおすすめ! 焼き鳥以外の食材も焼けますよ。

以上、おうちごはんや宅飲みにぴったりの「稲庭うどん」と「焼き鳥セット」「焼き鳥メーカー」のご紹介でした。ぜひお試しくださいね!

▼おうちで屋台気分の焼き鳥メーカーは?

食品雑貨『MONOQLO』2021年2月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年2月号
700円

「安くて良いモノ大賞」を特集した『MONOQLO』2021年2月号はこちらからも購入できます。ぜひ、チェックしてみてくださいね。