2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、ホコリが溜まりやすいすき間掃除にぴったりな「すき間ワイパー」部門のベストバイアイテムをご紹介します!

ホームカインズ「奥まで届くすき間ワイパー」

王冠アイコン

カインズ
奥まで届くすき間ワイパー
実勢価格:980円

サイズ:37~138cm

2020年のすき間ワイパー部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を受賞したのはカインズ「奥まで届くすき間ワイパー」。数多くあるすき間ワイパーの中でも長さ調節が4段階のカインズは家中のどんなすき間にもスルリ!

▼テスト結果
掃除しやすさ:◎
使いやすさ :◎


冷蔵庫の下や収納家具の下、ソファの下など普段掃除がしにくい場所で検証してみましたが、柄が柔軟にしなるので屈むことなく立ったまますき間掃除ができちゃいました!

すき間のスペースに合わせて長さを調節できる!

柄の部分は4つのパーツでできています。それを組み合わせて37cm・70cm・132cm・138cmと柄の長さを調節可能です。しなり具合も良いので、狭いすき間にも対応できます。

冷蔵庫下や壁とのすき間にたまったホコリもラクラクかき出せちゃいますよ。

重い収納家具も動かすことなくすき間掃除完了です!

広いソファ下のすき間にも、ワイパーを差し込んでホコリを拭き取れます。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたすき間ワイパーの紹介でした。便利なお掃除道具があると毎日ささっとホコリ掃除ができちゃいます。ぜひチェックしてみてください。

『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!