<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

AV機器“暇つぶし”をもっと快適に!オススメのタブレット活用術

雨で出かけられない、何にも予定がなくてヒマ……。そんなときに助かるのが、タブレットの存在ですよね。YouTubeやゲームはもちろん、テレビも手軽に楽しめて、暇つぶしに最適なツールです。

ただ、充電ケーブルが短くてソファまで届かない、寝ながらだと腕がダルくなる、など、不便さを感じてしまう場面も……。そこで、雑誌『MONOQLO』が、そんな悩みを解決してくれるオススメアイテムを使ったタブレット活用術をお届けします!

今回は、3000円台の最強コントローラーipega「PG-9023S ゲームパッド」のご紹介です。

AV機器手軽にPS4も楽しめる!ipega「ゲームパッド」

ipega
PG-9023S ゲームパッド
実勢価格:3688円


伸縮サイズ:11.7~27cm
重量:408g
対応OS:iPhone/iPad iOS 11.0~iOS 13.3.1 Android4.0以降

「直持ちだと操作しづらい」「画面がベタベタになる」という悩みを解決してくれるのが、ipega「PG-9023S ゲームパッド」。左右のコントローラーを伸ばしてタブレットを装着する仕組みで、ホールド感が高くて持ちやすく、寝ながらスムーズに操作することができます。

「PUBG」をプレイしてみましたが、Bluetoothで接続するだけで、そのまま問題なく操作できました。ボタンの割り振りもカンタン。レバーも指にフィットして動かしやすいですが、キーは若干カチャつきます。

アプリを入れれば手軽にPS4もできる!

この、ipega「PG-9023S ゲームパッド」は対応アプリも豊富。PlayStationMobileInc.のアプリ「PS4 RemotePlay」を入れれば、PS4も手軽に楽しむことができました。

PlayStationMobileInc.
PS4 RemotePlay
価格:無料


手順1:アプリを入れる

リモートするPS4に登録されたサインIDとパスでアカウント登録します。

手順2:リモート設定

ネット経由でPS4と接続。仮想ボタンもありますが、デュアルショック4も対応しています。

手順3:準備完了!

アクションやスポーツゲームをプレイするにはラグが大きいですが、RPGであれば十分プレイできます。

ちなみに、いくつかの無線式コントローラーで「PUBG」をプレイしてみましたが、ボタン割り当てができず、操作が困難なものも。動作しないコントローラーもあるので注意が必要です。

以上、ipega「PG-9023S ゲームパッド」を使ったタブレット活用術でした。今回ご紹介したアイテムが気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

タブレットを上手に使って、“ヒマつぶし”を快適に楽しんでいきましょう!