本文中の製品画像をクリックすると購入ページへ移動します。
<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『家電批評』2020年6月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

AV機器『家電批評』がセレクト! 楽しい暮らしに役立つおすすめ家電

仕事中も、家でくつろぐ時間にも、生活をするなかで今や家電は欠かすことができない存在です。実用的で便利なものから、楽しむことが目的の趣味に富んだものまで、家電の種類は本当に様々で、私たちの生活に潤いをもたらしてくれます。

そこで、数々の家電をガチでテストしてきた、ネットを疑う家電購入ガイド『家電批評』が、世間を騒がせた人気製品からおすすめの家電をセレクトしてみました。

今回はその中から、任天堂Switchを最高に楽しめる「ヘッドホン」「スタンド」「トランスミッター」の周辺アイテムをご紹介します!

AV機器Switchの音声を速攻ワイヤレスに!「ARCTIC1 WIRELESS」

スティールシリーズ(steelseries):ARCTIC 1 WIRELESS:ヘッドフォン

スティールシリーズ(steelseries)
ARCTIC 1 WIRELESS

実勢価格:1万5000円
バッテリー駆動時間:20時間
インターフェース:USB-C
対応OS:Android/PS4/Switch/Win7、8、10など

Switchには、Bluetooth が非搭載のため無線のイヤホンや ヘッドホンが使えません。音を出さずにプレイしたい時にはこの点を不便に感じることありませんか?

そんな悩みを簡単に解決するのがこの無線アタッチメント付きのマイクヘッドホン、steelseriesの「ARCTIC1 WIRELESS」です。

無線接続には複雑な設定が付いて回りますが、こちらはトランスミッターをスイッチに挿してヘッドホンの電源を入れるだけ。これで接続完了です!

ポイント1:設定なしでズバッと接続!!

コレを挿すだけだからスマートで超快適です。

ポイント2:ボリューム操作がしやすい

ボリューム操作はボタンではなくホイール式。ゲーム中でもさっと調整しやすいです。

ポイント3:もちろんSwitch以外にも使えます

USB-Aとの変換アダプタが付属。いろいろな機器で使用可能です!

USB TypeCがなくても変換できます。

いちばんカンタンにSwitchの音声をワイヤレス化してくれるアイテム。速攻設定が素晴らしいです!

AV機器2人いっしょにワイヤレスヘッドホン「GuliKit ROUTE AIR」

GuliKit:ROUTE AIR:ゲーム周辺機器

GuliKit
ROUTE AIR
実勢価格:3499円

サイズ:W48×H14×D5mm・約30g

Joy-Conを1つずつ使って2人で同時プレイができるのはスイッチの良いところ。でも残念ながらSwitchにはヘッドホンの接続端子が1つ。2人でヘッドホンを使ってプレイするには足りないんですよね……。

そんな問題をスマートに解決するのが、この2台同時接続が可能なBluetoothトランスミッターです。GuliKitの「ROUTE AIR」はシンプルな設定で、2人の無線ヘッドホンに音を送信してくれます

ポイント:2つのワイヤレスホンに同時に接続

本体の厚さは驚異の5.0mm! 加えて重さはわずか30gと超軽量小型のため、Switchに取り付けてもプレイの邪魔になることはありません!

最強の5mm!

AV機器ゲーセン気分満喫!「対面型アーケードスタンド」

コロンバスサークル:対面型アーケードスタンド Switch用:ゲーム周辺機器

コロンバスサークル
対面型アーケードスタンド Switch用
実勢価格:1627円

サイズ:約250mm×320mm×210mm
素材:ABS樹脂
対応:Nintendo Switch本体×2、Joy-Con×4

コロンバスサークルの「対面型アーケードスタンド Switch用」は、スイッチを2台、Joy-Conを4台設置して、ゲーセンにあったアーケードゲームのように対面でプレイできるスタンドです。

友人との集まりに持ち込めばヒーロー扱い間違いなし。格ゲー魂に火がつきそうです!

ポイント:いつものSwitchが新鮮!

もちろん実用性があるかと言えばないのですが、これ使うとテンションは爆上がりです! 気分を変えたいときにおすすめです。

操作はしにくいけど楽しいからOK!

以上、雑誌『家電批評』がおすすめするSwitchのための最強アイテムをご紹介しました。

一日中Switchしていたいという愛好家のみなさん、まだならぜひお試しください~!