<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホームカインズで叶うおしゃれな暮らし!本当に買うべきアイテムか辛口採点

リビングやキッチン用品、生活雑貨はもちろん、食品やお酒など、あらゆる商品を取り扱っている大人気の「カインズ」。格安商品も多く、あれこれ欲しくなってしまいますよね。

しかもカインズは、ホームセンターのものとは思えないデザイン性の高いおしゃれ雑貨も揃っているので目移りしちゃいます。新商品がたくさん出るこの季節は、どれが本当に良いのか分からないこともしばしば……。

そこで、テストする女性誌『LDK』がプロと一緒に本当に買うべきアイテムなのか徹底検証! 「使いやすさ」「デザイン」「コスパ」の3項目を5点満点で評価しました。

今回紹介するのは、使わない時はコンパクトにできる「エアベッド」吸汗速乾の「敷きパッド」通気性抜群の「」です。

B評価来客用や車中泊に最適!「スリムエアベッド ヴェントス」

カインズ
スリムエアベッド ヴェントス 73×191×22
購入価格:2980円

▼評価
使いやすさ:3/5点
デザイン :3/5点
コスパ  :4/5点
総合   :B


「スリムエアベッド」は、空気で膨らませて使えるベッド。空気を抜けばコンパクトに収納できるのが最大の魅力です。お値段約3000円で、リーズナブルなところもポイント!

付属のポンプを50回くらい動かして空気を送り込みましょう。手動のため、少々大変です…。

空気を入れる作業は大変ですが、このような簡易ベッドが完成します。一晩くらいであれば、快適に眠れますよ。急にお客様を泊めることになったときも、大活躍すること間違いナシ!

車に積めば、車中泊が快適に!

車中泊のマットとして使用するのもおすすめです。キャンプの時にテント内で使用するのもいいですね。災害時にもマットとして使えば、体育館などの硬い床の上で寝ずに済みますよ!

B評価吸汗速乾で消臭機能付き!「ニットワッフル敷きパッド」

カインズ
吸汗速乾ニットワッフル敷きパッド シングル ブルー 100×200
購入価格:980円

▼評価
使いやすさ:3/5点
デザイン :3/5点
コスパ  :5/5点
総合   :B


春夏用の「ニットワッフル敷きパッド」は、吸汗速乾だけでなく、消臭機能付きです。980円という安さでサブ用にもぴったり。コスパは星5つを獲得です!

サラッとした手触りが心地良く、汗をかく季節に重宝するアイテムですよ。

四隅にゴムが付いています。ゴムの作りも丈夫なので安心です。

ちなみに、サンクロマルで「冷感敷きパッド」を検証をした際、冷感パッド編ではこちらの商品がベストバイとなりました!

サンクロマルからのおすすめはこちら

タナカふとんサービス
ふとんタナカ ひんやりマット
実勢価格:3999円

総合順位:1位

ふとんタナカ ひんやりマット」は室温でも冷たさをかなり感じるほどで、熟睡へ導いてくれます。仕切りがないタイプなので、中に入ったジェルが体にフィットしますよ。かなりひんやりしているので、シーツを1枚敷いてから使うようにしてくださいね。

▼冷感敷きパッドを検証したおすすめ記事はこちら。

B評価微調整できて頭にフィット!「寝返りサポートピロー」

カインズ
寝返りサポートピロー 40×60㎝
購入価格:3000円

※実店舗のみの取り扱い商品です。

▼評価
使いやすさ:3/5点
デザイン :3/5点
コスパ  :3/5点
総合   :B


寝返りサポートピロー」は、中のビーズを微調整してちょうど良い高さにできます。カバーは別売りなので気をつけましょう。

適切な高さにカスタマイズすれば、頭にフィットして寝心地が良くなりますよ。中に大小パイプが入っているので通気性もバッチリです。

以上、収納場所に困らない「エアベッド」、コスパ最高の「敷きパッド」、高さが調整できる「枕」をご紹介しました。この3つを準備しておけば、急な来客にも困ることはありませんよ。