<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

食品雑貨 おすすめのチルドハンバーグは?プロと試食して比較しました!

おすすめのチルドハンバーグは?プロと試食して比較しました! イメージ

仕事に家事に育児に……毎日忙しくて、料理に手をかける時間がないときもありますよね。そんなときに子どもから「ハンバーグが食べたい!」とリクエストされても、時間がかかって作れないことも…。

おすすめのチルドハンバーグは?プロと試食して比較しました! イメージ2

そんな時は、「チルドハンバーグ」を献立に取り入れちゃいましょう! 玉ねぎを切ったり粘りが出るまでこねたりせず、レンチンやボイルだけの簡単調理。野菜と一緒に盛りつけて、チーズや目玉焼きを載せれば、ボリュームたっぷりな一品のできあがりです!

食品雑貨 おいしいチルドハンバーグはどれ?肉とソースの美味しさで判定!

今回は、『LDK』とプロの料理研究家が市販のチルドハンバーグを選定。以下の2項目をチェックし、評価しました。

・肉のおいしさ
・ソースのおいしさ


それでは、おすすめ製品をご覧ください。

食品雑貨 超ふっくら美味しい! 日本ハムの極み焼(R)ハンバーグステーキ

超ふっくら美味しい! 日本ハムの極み焼(R)ハンバーグステーキ イメージ

日本ハム
極み焼(R) ハンバーグステーキデミグラスソース
実勢価格:322円

※Amazonフレッシュ対象商品

7アイテム中最高評価のAを獲得したのは、日本ハムの「極み焼(R)ハンバーグステーキデミグラスソース」でした!

〈評価〉

  • ソースのおいしさ: 〇
  • 肉のおいしさ:

お肉はふんわりやわらかで、お肉っぽさもしっかりとあります。まさに時間がない日や献立に困ったときの救世主です!

超ふっくら美味しい! 日本ハムの極み焼(R)ハンバーグステーキ イメージ2

ソースは後がけタイプのハンバーグなので、お肉を焼いた香ばしさも感じられる美味しい一品となっています。

食品雑貨 ケチャップ味で子どもが好きそう日本ハムのミルポアハンバーグ

ケチャップ味で子どもが好きそう日本ハムのミルポアハンバーグ イメージ

日本ハム
ミルポア デミグラスハンバーグ 3個入り
実勢価格:278円

日本ハムの「ミルポア デミグラスハンバーグ」は、鶏肉も一緒に入っていて、とてもやわらかい触感です。

〈評価〉

  • ソースのおいしさ: △
  • 肉のおいしさ: 〇

お肉はおいしかったので○評価でした。

ケチャップ味で子どもが好きそう日本ハムのミルポアハンバーグ イメージ2

ただし、ソースはケチャップ感が強めなので、大人には好みが分かれるかも……。お子様に人気がありそうです。

食品雑貨 肉感しっかり!セブンプレミアムのハンバーグ

肉感しっかり!セブンプレミアムのハンバーグ イメージ

セブンプレミアム ゴールド
金の直火焼ハンバーグ
実勢価格:388円


食感はやわらかいけれど、肉感はしっかり味わえるハンバーグです!

〈評価〉

  • ソースのおいしさ: △
  • 肉のおいしさ: 〇

肉のおいしさは○でしたが、こちらの製品もソースの味がネックとなりました。

肉感しっかり!セブンプレミアムのハンバーグ イメージ2

ソースは甘さ控えめの味ですが、脂が多めでこってりしています。

以上、チルドハンバーグ3選、いかがでしたか? ハンバーグに野菜を添えれば栄養バランスも良くなりますし、目玉焼き・チーズなどをトッピングすればボリュームのあるメインおかずが完成します。ぜひお試しくださいね!