<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。
テレワークで役立つ おすすめアイテムを集めました
外出自粛の動きに伴い、「テレワーク」生活に入った方も多いのではないでしょうか。
とはいえ、いきなり「自宅で仕事」と言われても、環境が会社と違って戸惑ったり、慣れないので全然集中できなかったりしますよね。
そこで今回は、過去にサンロクマルがおすすめしてきたアイテムの中から、テレワークに役立つ・あったらより便利になる・仕事がグングン進む製品を大放出しちゃいます。
慣れないテレワークを快適にすること間違いナシのアイテムばかり。もし期間が終わっても、この機会に自宅で仕事を進められる環境を準備しておけば、今後役立つ場面も多いはずです!
▼テレワークおすすめアイテム特集はこちら!
家電批評 オブ・ザ・イヤー プリンター部門1位
エプソン
カラリオ EP-882A
実勢価格:2万936円
サイズ:約W146×H124×D78.5mm
重量:1005g
イメージセンサー:約4575万画素 35mmフルサイズ
テレワーク中は、書類などを印刷したいという機会も増えますよね。
エプソンの「カラリオ EP-882A」は、“ネットを疑う家電購入ガイド”『家電批評』が2019年に扱った製品の中から「絶対に素晴らしい!」と断言できるベスト家電ばかりを集めた「家電批評 オブ・ザ・イヤー」のプリンター部門で1位に輝いた製品です。
プリンターとしての総合力で秀でているのはもちろんですが、特に写真プリントが素晴らしいんです。
▼テスト結果
- 写真印刷コスト: 2/5pt
- 写真印刷速度 : 5/5pt
- インク色数 : 5/5pt
- 印刷解像度 : 5/5pt
- 価格 : 2/5pt
- サイズ : 5/5pt
- 付加価値 : 4/5pt
- スキャン解像度: 3/5pt
- 合計: 31/40pt
雑誌『家電批評』の検証結果では、印刷コストと本体価格で点を落としながらも、基本性能の高さで首位を獲得したエプソンのフラグシップモデル。写真印刷に特化した性能とA4複合機としては非常にコンパクトな筐体を持っています。
通常のCMYKに加え、ライトシアン、ライトマゼンタという6色の染料インクが効果を発揮し、色の表現力は圧倒的です。
特筆すべきは、カートリッジ式の複合機の中でも小さいサイズということ。そして、背面トレイが上部についているため、壁際ギリギリの設置が可能で、サイズと相まって配置自由度が非常に高いです。
前面トレイはコンパクトながら2種類の用紙を同時にセットできるので、用紙を入れ替える頻度が激減します。
【用紙トレイ】
トレイは3機種の中で唯一、同時3トレイの使用が可能。背面トレイは上部に付いているので、壁ピタが可能で設置自由度が高くなっています。
【スキャナー】
スキャナーは1200dpi×4800dpi。フタは厚みのある原稿を置くと閉められないという欠点があります。
【液晶モニター】
液晶モニターは4.3インチと大きめで見やすく、メディアからのダイレクト印刷の際は、画像の確認やトリミングにも使えます。
また、インターフェースはSDカードスロット、USBポート、赤外線通信を備えており、ガラケーからのダイレクトプリントが可能です。
以上、おすすめのテレワークに役立つアイテムでした。働き方改革が叫ばれる今、この機会に自宅でも仕事をバリバリ進められる環境を整えちゃいましょう!