<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

パソコン テレワークで役立つおすすめアイテムを集めました

外出自粛の動きに伴い、「テレワーク」生活に入った方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、いきなり「自宅で仕事」と言われても、環境が会社と違って戸惑ったり、慣れないので全然集中できなかったりしますよね。

テレワークで役立つおすすめアイテムを集めました イメージ

そこで今回は、過去にサンロクマルがおすすめしてきたアイテムの中から、テレワークに役立つ・あったらより便利になる・仕事がグングン進む製品を大放出しちゃいます。

慣れないテレワークを快適にすること間違いナシのアイテムばかり。もし期間が終わっても、この機会に自宅で仕事を進められる環境を準備しておけば、今後役立つ場面も多いはずです!

▼テレワークおすすめアイテム特集はこちら!

テレワークで役立つおすすめアイテムを集めました イメージ2

パソコン パソコン作業で首や肩がつらいなら“貼るスタンド”はいかが

パソコン作業で首や肩がつらいなら“貼るスタンド”はいかが イメージ

PC作業をしているときって、ついつい姿勢が悪くなりませんか? ずっと同じ姿勢でいると肩や背中も固まって、あちこち痛くなってきます。

適度にストレッチをしたりすればいいのかもしれませんが、なかなかできないですよね。

そこでおすすめしたいのが、ノートパソコンスタンドなんです。

パソコン作業で首や肩がつらいなら“貼るスタンド”はいかが イメージ2

デスクにそのままノートパソコンを置くと、モニターの位置が低くなるため、首が曲がりすぎたり猫背になったりして負担が増します。そんなときにノートパソコンスタンドを使うと、目線が水平になり、自然とちょうどいい姿勢を保ちやすくなるんです。

ということで今回は、持ち歩くノートパソコンにぴったりな、貼るタイプのノートパソコンスタンドを5製品ピックアップ。安定性や使い勝手をチェックしました。

その結果、おすすめはこちらでした。

パソコン 角度は2段階に調整可能極薄3ミリのMOFT

角度は2段階に調整可能極薄3ミリのMOFT イメージ
角度は2段階に調整可能極薄3ミリのMOFT イメージ2

MOFT
ノートパソコンスタンド
実勢価格:2780円

▼テスト結果

  • 安定性  : ◎
  • 使いやすさ: ◎
  • 角度調整 : 2段階
角度は2段階に調整可能極薄3ミリのMOFT イメージ3

MOFTは、ノートパソコンがグラつかない大きめサイズで、姿勢改善も期待できる製品。ノートパソコンの底面に貼り付けて使用します。

ポイント1:姿勢をちょうどよくキープ

傾斜角度は2段階に調節可能。打ちやすい姿勢をキープしやすいです。

▼Before

ポイント1:姿勢をちょうどよくキープ イメージ

▼After

ポイント1:姿勢をちょうどよくキープ イメージ2

ポイント2:持ち運びに便利な薄さ

横から見るとこんな感じ。

ポイント2:持ち運びに便利な薄さ イメージ

非常に薄くて軽いので、貼り付けていても気になりません。タブレットにもおすすめ。使うと腕や首の負担が軽くなるのがわかりますよ。

以上、おすすめのテレワークに役立つアイテムでした。働き方改革が叫ばれる今、この機会に自宅でも仕事をバリバリ進められる環境を整えちゃいましょう!