<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

文房具テレワークで役立つ
おすすめアイテムを集めました

外出自粛の動きに伴い、「テレワーク」生活に入った方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、いきなり「自宅で仕事」と言われても、環境が会社と違って戸惑ったり、慣れないので全然集中できなかったりしますよね。

そこで今回は、過去にサンロクマルがおすすめしてきたアイテムの中から、テレワークに役立つ・あったらより便利になる・仕事がグングン進む製品を大放出しちゃいます。

慣れないテレワークを快適にすること間違いナシのアイテムばかり。もし期間が終わっても、この機会に自宅で仕事を進められる環境を準備しておけば、今後役立つ場面も多いはずです!

▼テレワークおすすめアイテム特集はこちら!

文房具いまやひとり一台の時代かも?
便利な家庭用シュレッダー

届いた荷物の送り状やら、DM、買い物のレシートといった個人情報。このご時世、そのままゴミ箱に捨てちゃうのってちょっとコワイですよね。でもハサミで切るのも疲れるし…。

そこで便利なのが、家庭やオフィスのデスク下にもおけちゃう、小型の「家庭用シュレッダー」。3000円台からと、お値段も手軽です。

そこで、電動式の家庭用シュレッダー6台をピックアップし、「使い勝手」、「裁断能力」、「静音性」に注目してテストしました。

その結果、おすすめはこちらの製品でした。

文房具「極小裁断」でCD・DVDも対応
ナカバヤシ2WAYシュレッダ

ナカバヤシ
2ウェイ・パーソナル
シュレッダ NSE-T06
実勢価格:3455円


サイズ:幅300×奥行き144×高さ201mm
重量:2.9kg
連続使用時間:5分
最大裁断枚数:A4/2枚
裁断サイズ:3×18mm
裁断速度(実測):13.45秒
騒音(実測):89.4dB
ゴミ袋容量:3.6L

リーズナブルな価格ながらCDやDVDも裁断でき、紙とCDの裁断くずは別のボックスに入る親切設計のシュレッダーです。細かく裁断できるので、裁断力にこだわるなら本製品がオススメです。

持ち運びしやすい反面、ゴミ袋の容量は小さめです。

[使い勝手]

CDやDVDを確実に3分割してくれる仕様になっています。低価格帯&小型でこの機能があるのは希少です!

3分割にカットされます。

ゴミ袋容量は3.6L。小型であるため容量は少なめですが、紙とCDの裁断クズが別々に収納される仕組みになっています。

重量は2.9kgと、軽く持ち運びもしやすいです。

リビングで家庭用の書類を裁断するのに使ったり、書斎でテレワーク中に仕事の書類を裁断するのに使ったりというように、あちこちの部屋を移動させながら使うということも簡単にできます。

[裁断能力]

裁断サイズは、3mm×18mmと極小サイズです。

[静音性]

騒音(実測)は、89.4dBで、6製品中第5位でした。1枚あたりの裁断速度は13.45秒で6製品中6位でした。大量に紙やCDを処理するような職場に不向きですが、本体サイズが小さくて軽いので持ち運びしやすく、細かく裁断してくれるので情報漏えい防止には威力を発揮します。

以上、おすすめのテレワークに役立つアイテムでした。働き方改革が叫ばれる今、この機会に自宅でも仕事をバリバリ進められる環境を整えちゃいましょう!