<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

スマートフォン テレワークで役立つおすすめアイテムを集めました

外出自粛の動きに伴い、「テレワーク」生活に入った方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、いきなり「自宅で仕事」と言われても、環境が会社と違って戸惑ったり、慣れないので全然集中できなかったりしますよね。

テレワークで役立つおすすめアイテムを集めました イメージ

そこで今回は、過去にサンロクマルがおすすめしてきたアイテムの中から、テレワークに役立つ・あったらより便利になる・仕事がグングン進む製品を大放出しちゃいます。

慣れないテレワークを快適にすること間違いナシのアイテムばかり。もし期間が終わっても、この機会に自宅で仕事を進められる環境を準備しておけば、今後役立つ場面も多いはずです!

▼テレワークおすすめアイテム特集はこちら!

テレワークで役立つおすすめアイテムを集めました イメージ2

スマートフォン Type-Aポートを4つ装備しており複数の機器に同時給電可能

スマホやノートPCなど複数の機器に同時に給電したいときってありますよね。そんなときに威力を発揮するのが、Type-Aポート4つとPDポートを1つ装備したアンカーの「PowerPort I PD」です。

Type-Aポートを4つ装備しており複数の機器に同時給電可能 イメージ

アンカー(Anker)
PowerPort I PD
実勢価格:3599円

最大出力:USB PD 30W(DC 5V/3A・9V/3A・15V/2A・20V/1.5A)/USB Type-A 30W(5V/6A)※同時給電時の総出力は60W
ポート数:PD×1/Type-A×4
プラグ形状:ケーブルタイプ
高速充電規格:USB PD(バージョン不明)/PowerIQ(バージョン不明)
サイズ・重量:103×78×28mm・213g(本体のみ)

Type-Aポートを4つ装備しており複数の機器に同時給電可能 イメージ2

4つのType-Aポートを装備しており、多くの機器を同時給電できます。なお、機器自体は最大60Wですが、PDポートのみでは30Wとなります。

給電テストの結果(各ポート単独計測)

Type-Aポートを4つ装備しており複数の機器に同時給電可能 イメージ3

各ポート単独での計測結果です。PDポートが30Wなので、MacBookではやや電力が低めとなります。

給電テストの結果(全ポート同時計測)

Type-Aポートを4つ装備しており複数の機器に同時給電可能 イメージ4

全ポートで同時給電した際の計測結果です。どのポートでも電力の低下はまったく見られず、非常に安定した性能です。

Type-Aポートを4つ装備しており複数の機器に同時給電可能 イメージ5

テストで最高評価のAnkerの「PowerPort I PD」。いかがでしたか?

デスクまわりに据え置きで使うなら、ケーブルが付属したタイプの充電器がオススメです。

以上、おすすめのテレワークに役立つアイテムでした。働き方改革が叫ばれる今、この機会に自宅でも仕事をバリバリ進められる環境を整えちゃいましょう!