<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年2月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム 100均グッズでもう失敗しない!本当に使えるアイテムを徹底調査

100均グッズでもう失敗しない!本当に使えるアイテムを徹底調査 イメージ

100円ショップで余計なものをついつい買いすぎてしまったり、いざ試してみれば思った以上に使えず「使い捨て」状態になってしまったり、なんて経験はありませんか? 安いからと使えないグッズを買い込めば、お部屋の中も散らかる一方です。

たかだか100円の商品でも、購入数が増えれば大きな出費です。できれば本当に実力のあるアイテムだけを手に入れて、ムダな買い物を減らしたいですよね。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロとともに本当に使えるアイテムを徹底調査しました! テストの手順は以下の3ステップです。

Step1:テレビやSNSなどで注目されている&新作100均グッズをピックアップ。

Step2:各ジャンルのプロとともに100均グッズを辛口ジャッジ。

Step3:プロ&編集部のお墨付きグッズ、まあまあ使えるグッズのみをご紹介!


今回ご紹介するのは、グラスやマグボトルなどの深い容器を洗うのに便利な“スポンジトング”です。

ホーム 無印そっくりのスポンジトング好みのスポンジを挟んで洗える!

無印そっくりのスポンジトング好みのスポンジを挟んで洗える! イメージ

セリア
ハンギングステンレス スポンジトング
購入価格:110円


セリアのスポンジトングには付属のスポンジはありませんが、お好みのスポンジを挟めます。スポンジを付け替えられる所は無印と一緒です。スポンジを替えれば繰り返し使えるので、コスパも最高!

無印そっくりのスポンジトング好みのスポンジを挟んで洗える! イメージ2

付け替えやすさはそれなりですが、スポンジをしっかり挟んでくれるので途中で外れる心配もありませんでした。

▼比較検証した無印の商品はこちら

無印そっくりのスポンジトング好みのスポンジを挟んで洗える! イメージ3

無印良品
柄つきスポンジ
購入価格:790円

総合評価:A

付属のスポンジは、古くなったら付け替えられます。付け替えやすさは無印に軍配が上がりました。こちらも途中でスポンジが外れることなく使えます



洗いにくいものと言えば、ミニ水筒が流行っていますよね。100ml台のミニ水筒だと口径が約30mmなので、ボトルに手を入れることができません。そんなとき柄付きのスポンジが大活躍します。

無印そっくりのスポンジトング好みのスポンジを挟んで洗える! イメージ4

▼ミニ水筒の保温性や使いやすさなどを検証したおすすめの記事はこちら!

スポンジトングにお好みのスポンジを挟めば、底の深いコップや水筒もラクラク洗えます。無印にも劣らないセリアの製品ならコスパも抜群です。是非一度使ってみてください。