<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年2月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム100均グッズでもう失敗しない!
本当に使えるアイテムを徹底調査

100円ショップで余計なものをついつい買いすぎてしまったりしませんか? 安いからと「使えない」グッズを買い込めば、お部屋の中も散らかる一方です。

たかだか100円の商品でも、購入数が増えれば大きな出費です。できれば本当に実力のあるアイテムだけを手に入れて、ムダな買い物を減らしたいですよね。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロとともに本当に使えるアイテムを徹底調査しました! テストの手順は以下の3ステップです。

Step1:テレビやSNSなどで注目されている&新作100均グッズをピックアップ。

Step2:各ジャンルのプロとともに100均グッズを辛口ジャッジ。

Step3:プロ&編集部のお墨付きグッズ、まあまあ使えるグッズのみをご紹介!


今回検証するのは、キャンドゥのキッチン用掃除グッズ“泡洗浄剤”。2週間に一度程度使ってカビやヌメリを徹底洗浄する強力タイプのものです。

ホーム期待以上のコスパを実現!
100均でも洗浄力は十分あり

キャンドゥ
泡の排水口洗浄剤
購入価格:110円


使用方法は、排水口にサッとかけるだけ! ヌメリや汚れがある排水口に触らなくても、モコモコ泡が掃除してくれちゃう便利アイテムです。

110円でキレイに汚れが落ちるのでしょうか? キャンドゥの泡洗浄剤の実力をはかるため、以下の製品と比較しました!

▼今回比較した商品はコチラ

ルックプラス
排水口まるごとクリーナー キッチン用
購入価格:303円

総合評価:A

キャンドゥ商品と同じく、ゴミ受けに粉を入れて水を流し入れ、30分放置するだけ。濃密な泡が発生し、こすらなくても汚れをピカピカに落としてくれます。

▼排水口の粉洗浄剤を比較検証した記事はこちら!

それでは早速、2商品の比較検証の結果を見てみましょう!

ホームキャンドゥと本家の洗浄力を比較
気になる検証結果は…?

コチラはキャンドゥの泡洗浄剤。受け皿にあった大量のヌメリや汚れが、泡の力でかなり少なくなりました! 少し汚れが残ってはいますが、十分な洗浄力です。

対してコチラはルックプラス。さすがA評価、濃密な泡が大量にあった汚れやヌメリをほとんど流し落とし、こんなに少なくなりました!

若干キャンドゥの方が残った汚れが多いですが、それでも十分な結果です! 110円で2回分入りのコスパを考えれば、本家以上の実力ですよ。

いかがでしたでしょうか。お安く入手できて結果もそこそこ同じなら絶対に買いですよね! 手が汚れたり手間がかかったりする掃除場所は、便利アイテムでどんどんラクチン掃除に切り替えましょう。