<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年2月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム100均グッズでもう失敗しない!
本当に使えるアイテムを徹底調査

100円ショップで余計なものをついつい買いすぎてしまったり、いざ試してみれば思った以上に使えず「使い捨て」状態になってしまったり、なんて経験はありませんか? 安いからと使えないグッズを買い込めば、お部屋の中も散らかる一方です。

たかだか100円の商品でも、購入数が増えれば大きな出費です。できれば本当に実力のあるアイテムだけを手に入れて、ムダな買い物を減らしたいですよね。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロとともに本当に使えるアイテムを徹底調査しました! テストの手順は以下の3ステップです。

Step1:テレビやSNSなどで注目されている&新作100均グッズをピックアップ。

Step2:各ジャンルのプロとともに100均グッズを辛口ジャッジ。

Step3:プロ&編集部のお墨付きグッズ、まあまあ使えるグッズのみをご紹介!


今回ご紹介するのは、お風呂以外でも活躍しそうな“ピンチハンガー”です。

ホーム浴室のヌメリ掃除がイヤなら
チューブ型も吊り下げて収納!

セリア
ステンレスピンチ2P
購入価格:110円


洗顔フォームやトリートメントに多いチューブタイプのボトルは、ピンチハンガーで吊して収納がオススメです

直置きしないことで省スペースになり、ヌメリ知らずの浴室でお掃除もラクちん! 歯磨きチューブにもぴったりです。

セリアのピンチハンガーの特徴は、タオルハンガーの太さを選ばない広いフック部分。どこにでも引っ掛けられるので、お風呂だけなく洗面所やキッチンでも活躍してくれます。

見た目がシルバー1色のシンプルなつくりなので、ポストカードや写真を吊るして飾ればインテリアとしてもサマになりますよ。

一緒に使うとさらにお風呂場がスッキリ!100均のボトルホルダーの記事はこちらです。

掃除の手間を省くため、今やバスルームの吊るす収納は主流になってきました。小物類などもう少し収納力のある吊り下げグッズをお探しの方にサンロクマルがおすすめするのはこちら。

簡単設置で収納力もあるベルメゾンの吊り下げラック

ベルメゾン
タオルバーに引っ掛けるステンレス製バスラック
実勢価格:2333円

ベルメゾンのバスラックは 見た目以上に収納力が高く、お手入れもしやすいです。一見収納力はあまりなさそうに見えますが、タオルバーに引っ掛ける棒が長いので、バー自体も活かせます。

▼吊るすタイプのバスラックのおすすめ記事はこちら。

以上、お風呂場収納にオススメのピンチハンガーを紹介しました。

ピンチハンガーを使えば、難しかったチューブタイプの収納もラクチン。いくつか常備しておくとキッチンやリビング収納にも、何かと便利なアイテムですので、ぜひ試してみてくださいね。