<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年2月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム100均グッズでもう失敗しない!
本当に使えるアイテムを徹底調査

100円ショップで余計なものをついつい買いすぎてしまったりしませんか? 安いからと「使えない」グッズを買い込めば、お部屋の中も散らかる一方です。

たかだか100円の商品でも、購入数が増えれば大きな出費です。できれば本当に実力のあるアイテムだけを手に入れて、ムダな買い物を減らしたいですよね。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロとともに本当に使えるアイテムを徹底調査しました! テストの手順は以下の3ステップです。

Step1:テレビやSNSなどで注目されている&新作100均グッズをピックアップ。

Step2:各ジャンルのプロとともに100均グッズを辛口ジャッジ。

Step3:プロ&編集部のお墨付きグッズ、まあまあ使えるグッズのみをご紹介!

今回ご紹介するのは、散らばりやすい小物を収納するのに便利な“折りたたみ紙BOX”です。

ホームオシャレ&簡単組み立て!
ダイソーの折りたたみ紙BOOX

ダイソー
折り畳み紙BOX
購入価格:110円


ダイソーの折りたたみ紙BOXは中まで凝っていて、フタがマグネットで閉じるのが便利です。組み立て式なので畳んだままなら場所を取ることなく、たくさん購入しても邪魔になりません


お子さんのアクセや小物の収納に向いています。ただ、プリント部分が少しズレているのが気になるところですが、許容範囲です!

ダイソーの中まで凝っているNEWタイプのBOXは、組み立てが簡単で、フタ部分はマグネットなのでしっかり閉じることができます。

ごちゃつく小物類はツールボックスも便利です

山崎実業
ツールボックス トスカ L ホワイト
実勢価格:2750円

リビングの上の散らかったモノやコスメなどの整理に便利なのが、山崎実業のツールボックスです。金属製なので、ツールボックス自体もおそうじしやすく衛生的に保てます。

こちらはオープンタイプなのでよく使う小物類におすすめです。

以上、小物収納BOXの紹介でした。ダイソーの折りたたみ紙BOXは、一見すると100円には見えない可愛らしさです。ぜひ上手に活用してみてください。