<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年2月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム 100均グッズでもう失敗しない!本当に使えるアイテムを徹底調査

100均グッズでもう失敗しない!本当に使えるアイテムを徹底調査 イメージ

100円ショップで余計なものをついつい買いすぎてしまったりしませんか? 安いからと「使えない」グッズを買い込めば、お部屋の中も散らかる一方です。

たかだか100円の商品でも、購入数が増えれば大きな出費です。できれば本当に実力のあるアイテムだけを手に入れて、ムダな買い物を減らしたいですよね。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロとともに本当に使えるアイテムを徹底調査しました! テストの手順は以下の3ステップです。

Step1:テレビやSNSなどで注目されている&新作100均グッズをピックアップ。

Step2:各ジャンルのプロとともに100均グッズを辛口ジャッジ。

Step3:プロ&編集部のお墨付きグッズ、まあまあ使えるグッズのみをご紹介!


今回ご紹介するのは、シンプルで収納に役立つペーパー製の“ストレージBOX”です。

ホーム 100均ストレージBOXのデザイン・収納力を比較!

ダイソー・セリア・キャンドゥの3社のストレージBOXを、以下の2項目で評価し、ABCで判定しました。

・デザイン
・収納力


その結果、100均バレしないシンプルデザインで収納力も優秀なのは「キャンドゥ」のストレージBOXでした!

A 抜群のシンプルデザイン!キャンドゥのPAPER BOX

抜群のシンプルデザイン!キャンドゥのPAPER BOX イメージ

キャンドゥ
PAPER BOX フタ付 A4サイズ
購入価格:110円


検証の結果A評価を獲得したのは、キャンドゥのストレージBOX! もっともデザイン性に優れていて、収納力も高いことが判明しました。サイズ展開も豊富で便利です。

デザイン:花丸
収納:◎


これまでもストレージBOXの比較検証は何度か行ってきましたが、最近のトレンドはインテリアとも相性のいいシンプルなものです。キャンドゥのストレージBOXは、100均に見えないシンプルなデザインが評価されました!

抜群のシンプルデザイン!キャンドゥのPAPER BOX イメージ2

フタも本体も折るだけで、組み立てやすさも抜群です。複雑な工程はありませんので、誰にでも簡単に組み立てられます

抜群のシンプルデザイン!キャンドゥのPAPER BOX イメージ3

収納力もあり、雑誌やカタログ、取扱説明書などのA4サイズもらくらく収納できます。だたし、入れすぎには注意してくださいね!

▼過去に評価の高かったストレージBOXはコチラ

抜群のシンプルデザイン!キャンドゥのPAPER BOX イメージ4

セリア
プレンティボックス
購入価格:110円


セリアのストレージBOXは、フェローズのバンカーボックスに似ていると話題になりなりました。サイズも5段階と豊富です。

人気のフェローズのバンカーズボックスはこちら

人気のフェローズのバンカーズボックスはこちら イメージ

フェローズ
バンカーズボックス A4サイズ 3枚セット
実勢価格:2618円

A 何が収納してあるか書けて便利!ダイソーの収納ボックス

何が収納してあるか書けて便利!ダイソーの収納ボックス イメージ

ダイソー
収納ボックス A4サイズ きりとりデザイン
購入価格:110円


100均とは思えないしっかりした強度のあるストレージBOXです。

デザイン:◎
収納力:○


中に何が収納してあるかを書けるスペースがあって便利! 他のストレージBOXと少し違う、特徴的なデザインが気にならなければおすすめです。

B 少し安っぽいセリアのウッドスタイル ボックス

少し安っぽいセリアのウッドスタイル ボックス イメージ

セリア
ウッドスタイル ボックス A4サイズ
購入価格:110円



近くで見ると紙っぽさが目立ってしまうので、少し安っぽい感じがしてしまいます…。

デザイン:〇
収納力:○


目に付きにくい高い位置で使用するならアリです!

積み重ねられるスタックストーも便利です

積み重ねられるスタックストーも便利です イメージ

スタックストー
pelican wide 30.4L
購入価格:3754円

見せる大収納なら手前にフタが開けられて便利なpelicanシリーズも定番です。

▼スタックストーpelicanシリーズを紹介した記事はこちら

以上、インテリアにも馴染むストレージBOXの紹介でした。

デザイン・収納力・サイズもさまざまなので、あなたの部屋にぴったり合ったものが見つけられるでしょう。実際に手に取って比べながら、ぜひお部屋に馴染むコスパ最強のストレージBOXを見つけてくださいね。