<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は記事制作時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

キッチンジップロック詰めが超カンタン!
フリーザーバッグスタンド

カレーやミートソースなどの煮込み系は、たくさん作って残りは冷凍しておくのが便利ですよね。

冷凍保存には、ジップロックなどのフリーザーバッグを使う方も多いと思いますが、みなさんはどうやって詰めていますか? 誰か袋を持っててくれると入れやすいのですが、急いでいるときはそうもいかないんですよね。

1人でやる場合は、片手で袋の口を広げた状態で持つということになります。時間もかかるし、ついテーブルにこぼしたりして、その片付けもまたひと手間。

そこでおすすめしたいのが、こちらのフリーザーバッグスタンド。ありそうでなかった便利アイテムなんです!

ホームシンプルだけどで優秀な助っ人
BEATON JAPAN

BEATON JAPAN
フリーザーバッグスタンド
実勢価格:980円

BEATON JAPANの「フリーザーバッグスタンド」は、料理を詰めるときに袋の口を広げてくれるアイテム。袋の大きさに合わせてストッパーを調整できるので使い勝手がいいです。

詰めるとき、こうやって両手が使えるので失敗ナシ。

セット方法も超カンタンです。

1.袋の高さに調節します。

2.そこに袋を挟めばOK!

袋の口を止めるのに力は必要ないのでさっとできますよ。

たくさん入れても外れたりせず、安定して入れられました。使わないときは折りたたんで収納できます。

以上、冷凍保存の便利な助っ人、フリーザーバッグスタンドのご紹介でした。

フリーザーバッグをよく使う方にはぜひお試しいただきたい、ありそうでなかった便利アイテムです!