<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は記事制作時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

擦らない浴槽洗剤を使えば お風呂掃除は1分で完了!

あ~面倒くさい。お風呂掃除といえば、屈んでゴシゴシ……。キレイになるまで擦るのは大変ですし、腰にも負担がかかります

擦らない浴槽洗剤を使えばお風呂掃除は1分で完了! イメージ

そこでおすすめなのが擦らずに汚れを落とす浴槽洗剤です! バスタブに触ることなく、1分程度でラクにお風呂掃除を終えられますよ。

擦らない浴槽洗剤を使えばお風呂掃除は1分で完了! イメージ2

擦らすピカピカにできる? 泡が広がる範囲も検証!

今回『LDK』では、5種類の擦らない浴槽洗剤を用意。プロと共に以下の項目を検証しました。

・汚れ落ち
・範囲&垂れ
・使い勝手


それではさっそく、ランキングを第1位から紹介していきます!

使い勝手も汚れ落ちも最高! ルックプラス「バスタブクレンジング」

使い勝手も汚れ落ちも最高!ルックプラス「バスタブクレンジング」 イメージ

ライオン
ルックプラス バスタブクレンジンク
実勢価格:284円

5製品の中で見事1位に輝いたのは、ライオンの「ルックプラス バスタブクレンジンク」でした。

汚れ落ち:◎
範囲&垂れ:〇
使い勝手:◎


使い勝手&汚れ落ちはともに◎評価! ラクして汚れを落としたいズボラさんの強い味方です。

塩月孝仁 氏
東京都の便利屋さん エイトピース代表
塩月孝仁 氏 のコメント

泡が細かくて汚れ落ちも最高です!

使い勝手も汚れ落ちも最高!ルックプラス「バスタブクレンジング」 イメージ2

シュッと吹きかけてからシャワーで洗い流しただけなのに、擦らなくてもスルンと汚れが落ちました! そのキレイさは、汚れの下に書かれている「LDK」の字がクッキリ見えるほど。

使い勝手も汚れ落ちも最高!ルックプラス「バスタブクレンジング」 イメージ3

1回の噴出範囲は、5製品中1番広かったです。少し液垂れがありましたが、全く問題ない程度です。

使い勝手も汚れ落ちも最高!ルックプラス「バスタブクレンジング」 イメージ4

ひと吹きで細かい泡が一気に噴射されます。ハンドルは少し固めで若干の握りにくさは感じるものの、1回で広範囲に泡が広がるので楽チンです!

1位に続く高い洗浄力! 花王「バスマジックリン デオクリア」

1位に続く高い洗浄力!花王「バスマジックリン デオクリア」 イメージ

花王
バスマジックリン デオクリア
実勢価格:309円

花王の「バスマジックリン デオクリア」は、1位に続く高い洗浄力でした。

汚れ落ち:〇
範囲&垂れ:〇
使い勝手:〇


泡持ちは良く、十分キレイになります。ただし、1回の噴射範囲が少し狭いのが難点です

泡が汚れに密着! でも擦らないと落ちません

泡が汚れに密着!でも擦らないと落ちません イメージ

花王
バスマジックリン 泡立ちスプレー
実勢価格:263円

昔からの定番、花王の「バスマジックリン 泡立ちスプレー」。汚れに泡が垂れずに密着しますが、肝心の洗浄力が不足気味でした。

汚れ落ち:〇
範囲&垂れ:◎
使い勝手:△


泡を流すだけだとほとんど落ちないので、ゴシゴシする必要があります。
 

洗浄力は良いけれど 泡がベシャベシャ……

洗浄力は良いけれど泡がベシャベシャ…… イメージ

花王
バスマジックリン スーパークリーン
実勢価格:303円

花王の「バスマジックリン スーパークリーン」は、洗浄力は合格点でした。

汚れ落ち:〇
範囲&垂れ:◎
使い勝手:△


ただ、泡が垂れやすく、他のバスマジックリンと比較しても水っぽいです。

泡があまり広がらないので 何回もスプレーする必要アリ

泡があまり広がらないので何回もスプレーする必要アリ イメージ

ジョンソン
防カビ・抗菌プラスバスクリーナー
実勢価格:214円

噴出範囲が狭いため、広範囲を掃除するには何回も噴射しなければなりません。ズボラさんには不向きの製品でした。

汚れ落ち:〇
範囲&垂れ:×
使い勝手:△


汚れ落ちはいいので、ピンポイントで使いたいときにおすすめです。

ラック&シャンプーなど バスアイテムも擦らずスッキリ!

ラックやシャンプーボトルなどのバスアイテムも、付着したピンクヌメリが気になりますよね。今回紹介した擦らない浴槽洗剤を噴射すれば、放置するだけでヌメリがするっと落ちちゃいますよ!

ラック&シャンプーなどバスアイテムも擦らずスッキリ! イメージ

1位に輝いたライオンの「ルックプラス バスタブクレンジンク」を使えば、浴室全体がラクにキレイになります。1回の噴射で広範囲を洗えますので時短も叶います。

ラック&シャンプーなどバスアイテムも擦らずスッキリ! イメージ2

以上、擦らずに汚れを落とす浴槽洗剤のおすすめ紹介でした。

「1日5分ゴシゴシ」→「1日1分放ったらかして流すだけ」。この変化は大きいはず! ぜひ洗剤の買い替えを検討してみてくださいね。