キッチン 消えなかったニオイが消える?ジアニストの消臭力がスゴイ

消えなかったニオイが消える?ジアニストの消臭力がスゴイ イメージ

イヤな臭いに効くと評判の「次亜塩素酸」。ペットのトイレやゴミ箱などの消えないニオイがとれるという優秀な消臭成分です。

今回ご紹介する「ジアニスト」は、臭いものに反応したときだけ次亜塩素を発生させるよう作られているので、専門家でなくても比較的安心して使うことができます。

消えなかったニオイが消える?ジアニストの消臭力がスゴイ イメージ2

ただし、プロによると「いくら安全と言っても濃度が高いままで使っては危険」とのことでしたので、取扱いには十分注意して使用しましょう。

ホーム ニオイに反応して強力消臭!ジアニスト

ニオイに反応して強力消臭!ジアニスト イメージ

ジアニスト
次亜塩素酸 たっぷり大容量 2500mL
高濃度 500ppm
実勢価格:1068円

ジアニストは基本的には水で希釈して使います。このようにスプレーに入れておくと便利です。

ニオイに反応して強力消臭!ジアニスト イメージ2

臭気判定士が使用済みの猫砂でチェック。消臭効果をしっかり確認できました。

ニオイに反応して強力消臭!ジアニスト イメージ3

たっぷり容量でお安く、消臭効果バツグンの逸品なのですが、ちょっと気をつけていただきたいのが使い方。

アマゾンレビューを見ると、加湿器に入れる使用方法が多くコメントされていましたが……。

ニオイに反応して強力消臭!ジアニスト イメージ4

プロによると「加湿器の近くでは次亜塩素酸の濃度が高くなってしまうので注意が必要」とのこと。

石川英一 氏
臭気判定士/におい・かおり環境アドバイザー
石川英一 氏 のコメント

すぐに拭き取れる場所に使うべきです。

ちなみに次亜塩素酸はパウダー状のものもありますが、これは専門家用。高濃度のものを素手で触るのは厳禁ですし、希釈も計算しないといけないので、パウダータイプは家庭用としてはおすすめしません。

ニオイに反応して強力消臭!ジアニスト イメージ5
ニオイに反応して強力消臭!ジアニスト イメージ6
パウダータイプは扱いがむずかしいので専門家向け。
石川英一 氏
臭気判定士/におい・かおり環境アドバイザー
石川英一 氏 のコメント

フタを開けると粉がこぼれ落ちる! これは危険です!

ジアニストはほんとに臭いゼロになる優秀消臭剤ですが、使用するときは濃度が濃くなりすぎないように注意。

“希釈して吹きかけて拭き取る”を基本に使うのが安全ですよ。

ニオイに反応して強力消臭!ジアニスト イメージ7
石川英一 氏
臭気判定士/におい・かおり環境アドバイザー
石川英一 氏 のコメント

吹きかけてから拭けば、人体に影響はなし!

以上、消臭力バツグンのジアニストをご紹介しました。

ゴミ箱や下駄箱、ペットのトイレなど、なかなかとれないところも臭いゼロになります。お困りの方はぜひお試しください!