ホーム玄関に出しっ放しでも「立つ」から
すっきりキレイに収納できちゃう

砂や靴の汚れなど玄関はどうしても汚くなりがち。家族が多ければ多いほど、こまめな掃除が必要になります。当然、掃除道具は近くに置いておきたいところですが、来客があるとちょっと見ためが恥ずかしいかも……。

そんな時にオススメだったのが、グッドデザイン賞に輝いたカインズの「立つほうき& 立つちりとり」だったんですが、今回のオススメはこちらになります。

ホームダサくない「立つホウキ」は
カインズより腰が痛くならないアイワ!

アイワ
ひとり立ち溝ちりトリーナ
実勢価格:1106円

チリトリの右部分は溝サイズ分がスライドするので、溝部分にフィットして、カンタンにしっかりとゴミを掃き出せます。ホウキとチリトリはセットした状態で自立するので、邪魔にならずコンパクトに収納できます。

身長160cm以上の人にはカインズよりアイワ! 
カインズ の「立つほうき& 立つちりとり」はオシャレですが、柄が伸びないのでどうしても腰をかがめないといけないのが惜しいところです。

アイワ
○:細いけどアルミパイプで頑丈で使いやすい
アイワは柄が伸びるので160cm以上ある人でも腰を曲げずに、ササッと掃除できた。

カインズ
△:柄が少し短い……

自立するので、収納はコンパクト。
排水溝にもすっぽり入って、しっかり掃き出せる。

一方、リビング用にも自立するフローリングワイパーも見つけました。

ホーム自立するワイパーなら
リビングでも恥ずかしくない!

カインズ
立つフローリングワイパー
実勢価格:1280円

何かに立てかけておくのが一般的なフローリングワイパー。そこにメスを入れたのがカインズ! なんとこちらも「自立する」んです。この新発想はカインズならでは。これでどんな場所にも収納できます。掃除道具としての性能も、もちろん◎。最高の使いやすさです。

フローリングワイパーが「自立する」んです

以上、邪魔にならない掃除用具のご紹介でした。なんでもないようなことですが、感動体験を味わってみていただければと思います。