ホーム少量のゴミにはゴミ箱不用!?
フック&ビニール袋で簡単分別!

プラゴミやペットボトル、ビン、缶など、数種類のゴミが出るキッチンには、分別用のゴミ箱が欠かせませんよね。でも、狭いキッチンにゴミ箱を複数置くとかなり場所をとってしまいます。

そこでおすすめなのが「ゴミ袋フック」です。シンク下の扉に引っ掛けておくだけで、ビニール袋がゴミ箱の代わりになるんです。使わない時には邪魔にならず、スペースを有効活用できます。

テストする女性誌『LDK』では、そんなゴミ袋フックを3商品集めて「使い勝手」をチェック、ABCDで判定しました。

みなさんにおすすめできる、使い勝手のいいゴミ袋フック第1位はこちらの商品です!

A+引っ掛けやすく外れにくい!
セリアのシンクドア用フック

セリア
シンクドア用フック2P
実勢価格:110円


▼テスト結果
使い勝手:◎


A+評価を獲得したのは、セリアのシンクドア用フックです! 厚めのシンクドアにも引っ掛けやすく、外れにくいと評判でした。

使い勝手は◎の高評価! 2個セットの商品ですが、ゴミの量が少ない時にはひとつでも十分に役立ってくれますよ。価格がリーズナブルなのも嬉しいです。

B少し大きめなのが玉にキズ
山崎実業のレジ袋ハンガータワー

山崎実業
レジ袋ハンガータワーホワイト
実勢価格:1636円

▼テスト結果
使い勝手:○


山崎実業のレジ袋ハンガータワーは、レジ袋を複数掛けられるので、手軽にゴミを分別できます。

機能的にはとても便利なのですが、サイズが少し大きい点が惜しかったです。

C評価: 袋の口を広げて設置…できない
セリアのレジ袋ホルダー

セリア
レジ袋ホルダー(シンク用)
実勢価格:110円


▼テスト結果
使い勝手:△


レジ袋を掛ける部分が開閉でき、袋の口を広げて設置できるはずなのですが、期待通りには広がりませんでした。

使い勝手は△の低評価。ゴミ袋フックには、複雑な構造は必要ないようです。

ゴミ袋フックは、キッチンのスペースを有効活用するためにも、ぜひ使っていただきたい便利グッズです。

まずは100円で買えるセリアのシンクドア用フックで、便利さを手軽に体験してみませんか?