メンズ 食べ物のシミが思わず付着そんなピンチにはシミ抜きが活躍

頻繁に開け閉めする窓や、庭へ続くガラス戸。出入りする人や風が砂や細かいゴミを運んでくるため、サッシは汚れがちです。でもこの部分って、雑巾でもブラシでもなかなか取れにくく、つい見てみぬフリをしている人も多いのではないでしょうか。

でも、「年末の大掃除のときでいいや」とは思わないでください。そのまま放っておくと、開閉に支障をきたすこともあるので、マメに掃除はしておきたいところです。

食べ物のシミが思わず付着そんなピンチにはシミ抜きが活躍 イメージ

この、窓サッシ掃除で活躍するのがサッシ専用のクリーナーです。

ただ、消耗品なのでできれば値段は抑えたいところです。そこで今回編集部が探してみた結果、1個あたり200円程度で購入できる高コスパのクリーナーを見つけました。

メンズ ブラシと角の両方使いでキレイに200円で買える高コスパのクリーナー

ブラシと角の両方使いでキレイに200円で買える高コスパのクリーナー イメージ

小久保工業所
サッシクリーナー
【まとめ買い12個セット】
実勢価格:2654円
※1個あたり221円

サッシの掃除はいかに隅っこまでキレイに汚れを残さないかが大事ですが、決め手となるのはクリーナーのブラシの「コシ」と「トガり具合」です。

その点小久保工業所のクリーナーは優秀です。

ブラシと角の両方使いでキレイに200円で買える高コスパのクリーナー イメージ2
ブラシで細かい砂やゴミをかき出す。

砂ボコリなどはブラシ側でかき出し、

ブラシと角の両方使いでキレイに200円で買える高コスパのクリーナー イメージ3
取手側の角はさらに細かい汚れに対応。

端の落ちにくい細かいところは取っ手側の角で掃除。これで完璧です!

以上、小久保工業所のサッシクリーナーを紹介しました。高級品に負けない実力、日々の掃除で活躍すること間違いありません!