AV機器お風呂で音楽を最大限楽しむには
防水性・音質の両獲りのスピーカーを選ぶ

世界からお風呂好きとして知られる日本人。身体をきれいにするだけでなく、1日の終わりの疲労回復やリラックスのために、バスタイムを楽しむ人も多いでしょう。事実、アサヒグループホールディングスが行ったお風呂に関するアンケートでは、89.7%が「風呂好き」で、バスタイムを71.5%が「疲労回復タイム」、53.8%が「ストレス解消・リフレッシュタイム」と回答していることがわかりました。

(C) PaylessImages/123RF.COM

そんな癒やしの空間で、iPhoneなどスマホに入っているのお気に入りの音楽を、スピーカーで楽しんでいる人も多いと思います。このとき重要となってくるのがお風呂という空間に置いたときのスピーカーの音質防水性。せっかくの音楽がシャワーの音で邪魔、湯舟にスピーカーが水没しないか心配といった品質のスピーカーでは、気軽に音楽を楽しむことはできませんよね。そこでサンロクマルがおすすめするのが、音質のプロ2人が絶賛したこの商品です。

AV機器お風呂で音質が格段にアップ
WONDERBOOM(ワンダーブーム)

Ultimate Ears
WONDERBOOM
実勢価格:6510円


サイズ:102×93.5mm 重量:425g 耐水性&防塵性:IPX7 電池寿命:10時間

コンパクトサイズなのにプロが絶賛するほどの理想的な音質で、一気にお風呂がライブ会場になったかのような感覚が味わえます。うっかり湯舟に落としても問題なかった、安心して音楽が楽しめます。まさにお風呂で聴くために作られたスピーカーといっても過言ではありません。10時間の連続再生なのも◎です。

実際にお風呂に入りながら聴くと音楽に包まれる感覚に!

ポイント①:プロも絶賛するお風呂での高音質

壁の間に置くとさらに低音が響きました。

お風呂で再生すると、プロ2人が絶賛するほどの音質になりました。

大澤大輔 氏
サウンドプロデューサー
大澤大輔 氏 のコメント

お風呂場での音質は圧倒的!

原田裕弘 氏
東京音研放送サービス代表
原田裕弘 氏 のコメント

濡れても音が変わりません!

ポイント②:湯船に浸かっても問題なし!

うっかり落としてしまった場合を想定して、実際に一時的に湯船に落としたテストを行っても、音声は途切れませんでした。また、水面に浮かぶので安心です。

水はけがよくすぐに乾きました。

水に浸かってもすぐに乾くため、入浴後、そのまま部屋で使えるのもうれしい特長です。

プロ2人が絶賛するほどの音質の「WONDERBOOM」をご紹介しました。Amazonで高評価を受けているのも頷ける品質でした。バスタイムが贅沢な時間になります。お風呂好き、音楽好きの人は、ぜひ検討してみてください。

▼なお、今回検証は行いませんでしたが、この製品には新モデルがあります。

Ultimate Ears
WONDERBOOM2
実勢価格:1万8930円


サイズ:104×95.3mm 重量:425g 耐水性&防塵性:IP67 電池寿命:13時間