AV機器 遅延感ほぼゼロで快適!オーディオトランスミッター

SwitchはBluetoothに対応してますが、コントローラーとの接続に使っているだけでイヤホンやヘッドホンとは接続できません。Switchの音をワイヤレスで楽しみたいなら、こちらのトランスミッターがおすすめです。

遅延感ほぼゼロで快適!オーディオトランスミッター イメージ

サイバーガジェット
CYBER・Bluetooth
オーディオトランスミッター
実勢価格:7344円

サイズ:W40×H50×D10mm
重量:26g

このトランスミッターを導入することで、SwitchでワイヤレスイヤホンなどのBluetooth機器が使えるようになります。

ワイヤレスイヤホンと接続は、ペアリングボタンを押すだけなので超カンタン。

遅延感ほぼゼロで快適!オーディオトランスミッター イメージ2

しかもaptXLLに対応しているので、体感遅延はほぼゼロ! Bluetoothイヤホンでゲームを楽しむのは難しいと思っていましたが、apx LL対応トランスミッターを使ったら遅延のなさに感動しました!

※aptX Low Latencyの略。遅延時間40ms未満のBluetoothコーデック。iPhoneで使われるAACや、Androidで多く対応しているaptXに比べて特に遅延が少ないと言われています。

※なお、受信するイヤホンやヘッドホン側もapx LLのBluetoothコーデックに対応していないと効果が得られないのでその点はご注意ください。

遅延感ほぼゼロで快適!オーディオトランスミッター イメージ3

Bluetoothイヤホンを使っても映像と音のシンクロ感があって、音ゲーもストレスなくプレイできました。

ちなみに、トランスミッター本体にType-C端子 (メス) が搭載されているので、携帯モードで使用しているときも、ケーブルを接続して本体に充電することができます。

以上、サイバーガジェット「オーディオトランスミッター」のご紹介でした。Switchをワイヤレスイヤホン・ヘッドホンで快適に楽しみたい方は、ぜひお試しください。