AV機器 どのシートにも音が行き渡る「SoundLink Revolve」

ドライブ中もキレイな音で音楽を楽しみたい方にオススメのオーディオ製品、1品目はボーズのコンパクトスピーカーです。

どのシートにも音が行き渡る「SoundLink Revolve」 イメージ

ボーズ
SoundLink Revolve
Bluetooth speaker
実勢価格:2万3558円

サイズ:W82×H152×D82mm
重量:670g
入出力:3.5mm外部入力端子、Micro-B USB端子
連続再生時間:最大12時間

ボーズ「SoundLink Revolve Bluetooth speaker」は音が360度広がるので、家の中はもちろん、車の中で音楽を聴くのに最適!

どのシートにも音が行き渡る「SoundLink Revolve」 イメージ2

手の平に乗るほどのサイズ感なのに、高音の抜けがよく、重低音もよく響きます。

ゴン川野 氏
オーディオライター
ゴン川野 氏 のコメント

車載用のスピーカーを選ぶ際は、高音のヌケと中低域の量感という2つのポイントを重視するのが正解です。

実際に車の中で使用してみたところ、走行時のノイズにも負けずハイクオリティな音が楽しめました。

どのシートにも音が行き渡る「SoundLink Revolve」 イメージ3

また、音が割れることなく前後左右に広がるので、どの座席にいても同じくらいのボリュームで聴こえました。

どのシートにも音が行き渡る「SoundLink Revolve」 イメージ4

本体のトップに配置された操作ボタンはシンプルで押しやすく、機能美にあふれています。「SoundLink Revolve Bluetooth speaker」は、音質はもちろん見た目にもこだわりたい方にオススメの逸品です。

AV機器 ハンズフリー通話もクリア「FMトランスミッター」

つづいてご紹介するのは、「FMトランスミッター」です。

スマホやタブレットなどのBluetooth対応デバイスと接続することで、音楽や通話音声をFM電波でカーオディオに飛ばすことができるようになります。

ハンズフリー通話もクリア「FMトランスミッター」 イメージ

ACTOPP
FMトランスミッター
実勢価格:3690円

※現在販売されているモデルはカラーが異なります

Amazonで人気の6製品を集めて比較テストを行ったところ、ACTOPPの「FMトランスミッター」がもっとも高がキレイに聴こえ、音量も大きめでした。

ハンズフリー通話もクリア「FMトランスミッター」 イメージ2

ノイズが乗ることもなく、音楽も通話音声もクリアに大きく聴こえました。これなら走行中のハンズフリー通話もストレスなくできそうです。

ハンズフリー通話もクリア「FMトランスミッター」 イメージ3

ちなみに、コチラのFMトランスミッターには2.4Aの電流が流れるUSBポートが3つも搭載されていて、スマホを比較的速く充電することもできました。

以上、車内使用にピッタリなオーディオ製品のご紹介でした。「ドライブにBGMは必須」という方はぜひお試しください。