ホーム見た目が可愛く実用的!
アロマティカスなら育て方は簡単

部屋に置いておくだけで、インテリアとしてはもちろん気分を和ませてくれる観葉植物。でも、育て方は思った以上に難しく、枯らしてしまう人も少なくありません。

見た目が可愛く実用的!アロマティカスなら育て方は簡単

そんななか、アロマティカスっていう植物を知っていますか? 誰でも手軽に育てられるだけでなく、香りが良いのでミントとしても使えるというスゴイやつなんです。

今回はそんなアロマティカスの魅力に迫ってみたいと思います。早速ご覧下さい。

ホーム観葉植物としてだけでなく
料理やお風呂にも使えます

観葉植物としてだけでなく料理やお風呂にも使えます

グリーンインテリア
アロマティカス
購入価格:800円

※リンク先はそれぞれAmazon・楽天の「アロマティカス」検索結果ページに飛びます。

アロマティカスは多肉植物のため水やりの回数が月に1回程度でも長く育ちます。観葉植物としてだけではなく、消臭効果もあるんです。
※水やりはあくまで目安です。季節・環境・植物のサイズによって異なります。

観葉植物としてだけでなく料理やお風呂にも使えます

肉厚の多肉タイプ。爽やかな香りが特徴で、葉は表面を細く柔らかい毛がびっしり覆って、ぽってりとした多肉質になっています。

鑑賞としてだけでなく料理やお風呂にも!

鑑賞としてだけでなく料理やお風呂にも!
お酒ならソーダ割りのアクセントに!

料理でのハーブとしてはもちろん、お酒や炭酸に入れれば、アクセントとなって、いつもよりすっきりとした味わいに。さらに、お風呂に入れればアロマスパに早変わりしますよ!

見た目も可愛く、キッチンや玄関などインテリアとして彩るだけでなく、実用性にも優れているアロマティカスの紹介でした。お値段も比較的リーズナブルなので、入門としても最適。ネット通販でも手軽に入手できますし、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。