ホーム かぶるだけで熟睡できる究極のまくらです

30分程度のお昼寝には、眠気を覚ますだけじゃなく仕事の効率を上げたり、病気のリスクを低下させるすごい効能があるそうです。でも、かといってオフィスなどで昼休みにデスクでお昼寝をしようにも、明るかったりまわりの人の目や音が気になって、熟睡するのは至難のワザ……。

そこで見つけたのが、かぶるだけでどこでもお昼寝ができるという、ダチョウまくらです。ネーミングもさることながら、目を引くのはその形状。頭からすっぽりかぶるタイプで、寝ている姿はふざけているとしか思えませんが、お昼寝のためにつくられた究極のカタチなんだそうです。

それでは、大マジメにお昼寝をしたい派が納得いく眠りができるのか、様々な場所で試してまいりましたので、その使用感をご報告いたします!

かぶるだけで熟睡できる究極のまくらです イメージ

ホーム 全方向ふかふかクッションでたちまち爆睡できます

中に入った細かなビーズが、優しく暖かく頭を包み込んでくれるダチョウまくら。光も音もシャットアウトしてくれるので、あっという間に最高のお昼寝環境ができあがります。

studio BANANA THiNGS:ORSTRICH PILLOW:ダチョウまくら:お昼寝枕

studio BANANA THiNGS
ORSTRICH
PILLOW
実勢価格:1万1246円

全方向ふかふかクッションでたちまち爆睡できます イメージ

デスクでのうつぶせ寝に最高のパフォーマンスを発揮します。鼻と口の部分はあいているので、息苦しいということもありません。持て余してしまう腕を収納するスペースまでついている究極ぶりに脱帽です。

全方向ふかふかクッションでたちまち爆睡できます イメージ2

車の運転で疲れたときも、シートに座ったまま眠れます。

全方向ふかふかクッションでたちまち爆睡できます イメージ3

さすがに電車では周囲の目が気になるところですが……こうした騒がしい場所でも、一瞬でプライベート空間になります。飛行機などでの移動にもオススメです。

全方向ふかふかクッションでたちまち爆睡できます イメージ4

横になって眠るのにもちょうどいいです。ぎっしり入ったクッションがしっかり頭や首を支えてくれるので、硬いところでも不快感に悩まされることはありません。

また、寝顔を誰にも見られないというメリットは、女性にもうってつけかもしれません。

いいことづくめのダチョウまくらですが、ネックなのは1万8000円オーバーの価格。お昼寝グッズに払う額では……と思ったそこのあなた。ご安心を。1000円ちょっとで買えるそっくりな製品も発見しましたよ。

全方向ふかふかクッションでたちまち爆睡できます イメージ5

D-drempating
マジックピロー
実勢価格:1790円

Amazonで購入できるこちらのマジックピローも、形は同じ。本家に劣らずクッションに厚みがあり、うつ伏せ寝をしても鼻が机につかないなど、十分すぎる寝心地でした!

どちらもお昼寝をするには遜色ありませんが、どちらを選ぶかはお任せします。

ホーム [おまけ]塗るだけで優しく眠気を覚まします

[おまけ]塗るだけで優しく眠気を覚まします イメージ

お昼寝から目を覚ましたとき、ぼーっとする頭をシャキッとさせるジェルです。少量を眉間などに塗りこめば目が冴えるうえ、ハーブの香りでリフレッシュ効果も得られます。


うっとうしい梅雨の時期、どうもだるかったり眠気があったりしますが、そんなときはダチョウまくらで、ほんの少しだけお昼寝をしませんか?


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。