ホームホッカホカのご飯には
水も電気もいりません

非常食といえば乾パンや缶詰、なんていうのは昔の話。昨今の非常食はかなり進化していて、水や電気を使わなくてもホッカホカで美味しいんです。例えるなら「電気のいらない」レンチン弁当!

オススメはホリカフーズの「レスキューフーズ」です。

ホーム暖かく美味しい味は
お腹と心に染みます

「レスキューフーズ」は、非常時にこれだけで温かい食事が摂れる非常食です。パッケージの中には発熱溶液と発熱材が入っていて、30分ほど蒸らせばできあがり。火や水がなくてもしっかりと温まります。ごはんの容器がトレーになっており、スプーンやお手拭きもついているので、何も用意しなくていいのは助かります。メニューも数種類用意されていて、カレーライスはスパイスがよく効いていると高く評価されているんです。

ホリカフーズ:レスキューフーズ 一食ボックス カレーライス

ホリカフーズ
レスキューフーズ
一食ボックス
カレーライス
実勢価格:994円

内容量:白米200g、カレー180g
カロリー:483Kcal

もし被災したら、温かいカレーはお腹を満たすだけではなく、ホっと安心感を与えてくれることでしょう。

その他のメニューはコチラです。

▼牛丼

ホリカフーズ:レスキューフーズ 一食ボックス 牛丼

ホリカフーズ
レスキューフーズ
一食ボックス
牛丼
実勢価格:1145円

内容量:白米200g、牛丼の素180g
カロリー:669Kcal

▼中華丼

ホリカフーズ:レスキューフーズ 一食ボックス 中華丼

ホリカフーズ
レスキューフーズ
一食ボックス
中華丼
実勢価格:1080円

内容量:白米200g、中華丼の素180g
カロリー:414Kcal

▼シチュー&ライス

ホリカフーズ:レスキューフーズ 一食ボックス シチュー&ライス

ホリカフーズ
レスキューフーズ
一食ボックス
シチュー&ライス
実勢価格:1037円

内容量:白米白米200g、ビーフシチュー180g
カロリー:525Kcal

ご紹介したレスキューフーズは、いずれも製造から常温で3年半保存ができます。コンパクトなボックスタイプなので、携帯にも便利ですよ。

レンチン弁当のような温かくて美味しい非常食をご紹介しました。非常食はローリング(回転)させながらストック(備蓄)していくローリングストック法が推奨されています。

今回ご紹介した商品も、ぜひ検討してみてください。