ホーム起震車を使って本格的な
“揺れ”を再現しました!

地震対策で意外と盲点になっているのがデスクの上のPC。大きなディスプレイになればなるほど危険性が増すので、ぜひ「耐震ジェル」で対策をしてみてください。でも、一言に「耐震ジェル」といってもさまざまなタイプのものが売られているので、どれがベストなのか分かりづらいですよね。

そこで編集部では「耐震ジェルの正解」を見つけるべく、地震の揺れを再現することができる起震車を使って本格的な比較検証を行いました。

いくつかの耐震ジェルで検証を行った結果、震度7の揺れでもビクともしない“最強の一品”が見つかりました。

以前、360.lifeでサンワサプライの「透明両面粘着ゴム」がベストだと紹介しましたが、人力で再現した揺れと起震車で起こした本格的な揺れとではやはりパワーが違うようで、起震車を使った検証ではザンネンながらナンバー1になれませんでした……。

ご参考までに、過去の検証記事はコチラです。
揺れない!落ちない!耐震グッズは縁の下の力持ち

ホーム粘着力が段違い! 震度7でも
微動だにしないマットマン7+

起震車で起こした震度7の揺れに耐えた、最強の耐震ジェルがコチラ。

ベスト:マットマン7+(4個入り):耐震ジェル

ベスト
マットマン7+(4個入り)
実勢価格:1944円

驚異の粘着力で、揺れに弱い液晶ディスプレイなどの防災対策に最適です。

延着力が段違いで、一度つけたらなかなか離れません。

以上、最強の耐震ジェルマットのご紹介でした。他製品は震度5程度で倒れてしまうものもチラホラ……。しっかりと防災対策をしたいという方には、断然「マットマン7+」をオススメします。大きな地震はいつ起きるか分かりません。気になる方は今すぐゲットしてくださいね!