スマートフォン カバンにつけるだけの「タグ」で帰宅確認!

オススメの見守りグッズ、1品めは手軽に使える“タグ”です。

Qrio:ただいまキット:見守りグッズ

(Amazonより)

Qrio
ただいまキット
実勢価格:1万2153円

このキットの使い方は、とってもシンプル!

カバンにつけるだけの「タグ」で帰宅確認! イメージ

「Qrio Hub」を自宅のコンセントに差し込み、「Qrio Smart Tag」を子どものランドセルなどに付けるでけでOK。子どもが帰宅するとLINEやメールで知らせてくれます。難しい設定や月額費用なども不要です。

スマートフォン 声でのやり取りは可愛いロボットで♪

オススメの見守りグッズ、2品めは会話や音声メッセージのやり取りができるロボット型のアイテムです。

ユカイ工学:BOCCO(ボッコ):見守りグッズ

ユカイ工学
BOCCO(ボッコ)
実勢価格:3万1320円

伝言によるシンプルなコミュニケーションに最適なアイテムです。

声でのやり取りは可愛いロボットで♪ イメージ

スマホアプリでロボットに音声や文字を送ることができます。また、ロボット側から声で返信することも可能。スマホを持っていない子どもとのちょっとしたやり取りに便利です。

声でのやり取りは可愛いロボットで♪ イメージ2

さらに、積み木型のセンサが家族の帰宅をアプリで通知してくれます。

以上、オススメの見守りグッズ2選でした。2つとも見た目がカワイイので、お子さんも喜んで使ってくれそうですね。また操作がカンタンなので「機械はチョット苦手」という親御さんでも安心。見守りグッズの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。