AV機器Amazonの新製品ラッシュ
ちょっとザワつきますよね

今年の12月上旬は、Amazonオリジナル製品の発売が続いて、ガジェット好きにはたまらない時期。

Amazonの新製品ラッシュちょっとザワつきますよね

夏に「Echo Spot」買ったけど、大画面液晶の「 Echo Show」も欲しい……

さらに、Fire TV Stickの上位モデルとして、4K対応モデルが登場、しかもAlexa対応の音声認識リモコン付属という気になる情報が……。

「やっぱ、買い換えかなぁ」と考えましたか?

ちょっと待ってください。すでにFire TV Stickを持ってる方には、ここで耳寄りな情報が。じつはFire TV Stick 4Kに付属する予定の音声認識リモコン。なんと別売されるんです。

AV機器Fire TV Stickでも
音声操作に対応するんです

Amazon:Alexa対応音声認識リモコン:AVアクセサリー

Amazon
Alexa対応音声認識リモコン
実勢価格:2980円

サイズ:W37×H142×D16mm
重量:43.4g(本体)
電池:単4×2(同梱)
機器操作:Bluetooth接続、赤外線(IR)送信

このリモコンの対応機種は、Fire TV Stick(第2世代)以降。Alexaに話しかけて、動画を探したり、早送りができるようになります。PrimeMusicの再生や天気予報も調べられますよ。

さらに、Wi-Fi接続時に動画再生が不安定なら、こちらもおすすめです。

AV機器Wi-Fi接続より有線接続で
動画が安定再生されるんです

Amazon:イーサネットアダプタ:AVアクセサリー

Amazon
イーサネットアダプタ
実勢価格:1780円

重量:27.2g(本体)
接続:10/100 イーサネット

Fire TVに接続したイーサネットアダプタに、電源ケーブルとルーターからの有線ケーブルをつなぐだけ。安定した有線接続で、動画の再生をサポートしてくれます。Wi-Fi接続時に動画再生が不安定な場合は、検討してみてはいかがでしょうか。

次はEcho Spot対応のアクセサリーをご紹介します。

AV機器Echo Spotへの簡単取り付けで
角度調整が可能になります

Amazon:Echo Spot用 角度調節スタンド:AVアクセサリー

Amazon
Echo Spot用 角度調節スタンド
実勢価格:2190円

Echo Spotへの簡単取り付けで角度調整が可能になります
[画像は公式サイトより]

マグネットでしっかり固定して、Echo Spotの画面を見やすい角度に調節できます。カラーは白と黒があります。

続いては、話題のEcho Show対応のアクセサリーです。

AV機器据え置き画面を見やすい
角度に調節できるんです

Amazon:Echo Show(第2世代)用 角度調節スタンド:AVアクセサリー

Amazon
Echo Show(第2世代)用 角度調節スタンド
実勢価格:2980円

据え置きタイプのEcho Showの画面を見やすい角度に調節することができます。些細なことですが、クックパッドを見ながら料理中などの両手が埋まっているときは便利ですよ。

最後は、まだ日本未対応の情報をご紹介しますね。

AV機器Fire HD 8タブレットが
Echo Showみたいに使えるかも

Amazon:Show Mode Dock:タブレット

Amazon
Show Mode Dock
※日本未発売


Fire HD 8タブレットをまるでEcho Showのように使えるDockが、すでに海外で発売されています。日本での発売はまだリリースされていませんが、アメリカでは対応済みなので、そのうち日本にも上陸するかもしれません。

いかがでしたでしょうか。さまざまなコンテンツを楽しめるAmazonガジェットを、さらに便利に楽しめるアクセサリーを紹介してきました。購入する際のご参考にしていただけたらと思います。