メンズ「2024上半期メンズコスメ大賞」を発表!

「2024上半期メンズコスメ大賞」を発表! メンズ泡洗顔料おすすめ イメージ

清潔感と好感度が重要な今の時代、メンズコスメの需要が増しています。もはやおしゃれというより、身だしなみのひとつになりつつあります。

そこで雑誌『MONOQLO』では、コスメを本音で評価する姉妹誌『LDK the Beauty 』とコラボして、多数のメンズコスメを専門家やテスターと検証してきました。

もう2024年も半分が終わりということで、この半年でテストしてきたアイテムから、特におすすめのものを厳選し、『2024上半期メンズコスメ大賞』として発表します!

【MONOQLO2024上半期メンズコスメ大賞】の記事一覧はこちら

【MONOQLO2024上半期メンズコスメ大賞】の記事一覧はこちら メンズ泡洗顔料おすすめ イメージ

今回は、数ある製品の中から第1位に輝いた、ギャツビー「マイクロスパークリング泡洗顔 ディープブラック」を紹介します。

【MONOQLO2024上半期メンズコスメ大賞】の記事一覧はこちら メンズ泡洗顔料おすすめ イメージ2

泡洗顔料とは?

泡で出てくるタイプの洗顔料。毎日使うものだから、使用する際に泡立てる手間が不要なのは嬉しい限り。出てきた泡で、やさしく顔を洗うことで、肌に負担をかけることなく、汚れを落とすことができます。

メンズギャツビー「マイクロスパークリング泡洗顔 ディープブラック」

  • ギャツビーマイクロスパークリング泡洗顔 ディープブラック
  • 実勢価格: ¥550

総合評価: 4.75

 
洗浄力
 5.00
成分
 4.00
使用感
 5.00

炭配合のもっちり泡でテカテカ脂を洗浄!

この半年で検証した、さまざまななメンズコスメの中から、「24年上半期メンズコスメ大賞」の第1位を獲得したのは、ギャツビー(GATSBY)「マイクロスパークリング洗顔料 ディープブラック」です。

炭酸ガスによって噴き出された炭配合の泡は、洗浄力が超優秀。「顔を洗ってしばらく経っても、肌がしっとりしている」と、使用感も好評でした。

おすすめポイント
  1. 爽快な荒い心地
  2. 洗浄力が高い
  3. 価格が手ごろ
内容量
200g
炭配合のもっちり泡でテカテカ脂を洗浄! メンズ泡洗顔料おすすめ イメージ

炭を配合しているので、泡が灰色なのが特徴。

メンズ「2024上半期メンズコスメ大賞」に選ばれた理由とは?

優れた洗浄力で擬似皮脂がしっかり落ちた!

優れた洗浄力で擬似皮脂がしっかり落ちた! メンズ泡洗顔料おすすめ イメージ

人気の泡洗顔料6製品で比較検証を行いました。洗浄力のテストでは、疑似皮脂を塗布したすりガラスに各製品の泡をのせて洗浄。白いガラスに戻るほど高評価としました。

すりガラスに塗った疑似皮脂を落とし切れなかった製品もあった中、ギャツビー(GATSBY)「マイクロスパークリング洗顔料 ディープブラック」は、疑似皮脂をキレイに洗い落としてみせました。

【Before】

【Before】 メンズ泡洗顔料おすすめ イメージ

疑似皮脂によって、すりガラスが透明に。

【After】

【After】 メンズ泡洗顔料おすすめ イメージ

透明になっていた部分がほぼなくなりました!

優しく爽快な洗い心地

優しく爽快な洗い心地 メンズ泡洗顔料おすすめ イメージ

優れた汚れ落ちで、しっとり爽快です。

以上、「2024メンズコスメ大賞」の第1位に選ばれたおすすめの泡洗顔料、ギャツビー「マイクロスパークリング泡洗顔 ディープブラック」を紹介しました。

年齢を問わず、あらゆる男性の必需品となっている洗顔料の中の「泡洗顔料」というジャンルで、検証を担当した編集者を感動させました。毎日使うものということで、使用感に優れたこの製品を選出しました。ガチでおすすめなので、ぜひ使ってみてほしいです!

引き続き、自信を持っておすすめしたい、メンズコスメを紹介していきます。お楽しみに!

メンズ泡洗顔料の売れ筋ランキングもチェック!

泡洗顔料のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。