ビューティーシャンプーから白髪染めまで
1000円以下の良いもの4つ!

ドラッグストアにお高めの自然派シャンプーが並ぶようになって久しいですが、「良い成分なのだろうけど、高いな~」と思いませんか? 家計を圧迫するそんなシャンプー事情にストップ! 専門機関で仕上がりや成分を検証した結果、お値段ほどの効果が期待できない製品もあったんです……。成分も仕上がりも同じなら、断然コスパで選びたいところ。

定番品を見直してみたら、1000円以下でもこんなに良いヘアケアアイテムがありました。数値が証明した確かな実力の安くて良いもので、家族みんなサラツヤヘアになっちゃいましょう。

ビューティー高級シャンプーとほぼ同じ成分
コスパ半分なのはパンテーン!

シャンプー:プチプラ:コスパ:P&G パンテーン:エクストラダメージケアシャンプー

P&G
パンテーン
エクストラダメージケアシャンプー
実勢価格:603円

検証の結果、成分評価・使い心地・仕上がり、どれも高評価で高級品に負けない実力を発揮したのがパンテーン。洗い上がりがツルツルかつ、ふんわり感もあるのは、商品名の由来でもある毛髪修復成分パンテノールの効果なんです。地肌への刺激も少ない成分はプロお墨付き。テストする女性誌『LDK』で5年連続ベストバイ獲得の超優秀な1本です。

パンテーンは毛先がしっとりまとまりました。

ワースト製品は洗い上がりのパサつきが気になりました。

ビューティー植物由来成分でもっちりしっとり
トリートメントはいち髪が◎

プチプラ:コスパ:トリートメント:クラシエ:いち髪 濃密W保湿ケア トリートメント

クラシエ
いち髪
濃密W保湿ケア トリートメント
実勢価格:482円

洗い流すタイプのトリートメントは、リッチなツヤ髪になれるいち髪が高評価。あんず油、ツバキエキスなど植物由来の保湿成分の作用で、洗い上がりはツヤが出ました。集中ダメージケアにたっぷり使っても低コスパです。

伸びが良く浸透性の高いテクスチャーと、和を意識した桜の香りです。独特のもっちり感がクセになりそう!

いち髪シリーズはシャンプーも高評価でした。
※画像はリニューアル前のものです。

ビューティーパサパサ枝毛もつるんっ!
べたつかないスタイリング剤

プチプラ:コスパ:トリートメント:資生堂:マシェリ アクアドゥ エナジーEX

資生堂
マシェリ
アクアドゥ エナジーEX
実勢価格:726円

パサついたロングヘアをまとめる必需品! マシェリのスタイリング剤は、ジェルタイプでスッとなじむテクスチャーと軽い仕上がりがプロから評価されました。浸透力が高いので傷んだパサパサ毛先でもしっとり感が長時間続き、ちゅるんとまとまるサラサラヘアを維持します。

Before 

なんとかしたい、傷んで広がった毛先です。

After 

マシェリはするっとなじんで重くなりません。

ビューティーストレスゼロの塗りやすさ!
チョビ白髪だって逃しません

プチプラ:コスパ:白髪染め:ダリヤ:サロンドプロ ワンプッシュクリームヘアカラー(白髪用)ダークブラウン

ダリヤ
サロンドプロ
ワンプッシュクリームヘアカラー(白髪用)ダークブラウン
実勢価格:850円
※リンク先の商品はパッケージが変更したものです

面倒な白髪染めにファイナルアンサー! サロンドプロのワンプッシュクリームなら、染料を混ぜる手間いらず。でヘアカラー独特のニオイもなく、液だれもしにくい快適さに脱帽するしかありません。クリームが髪にしっかり定着し、どんな白髪もキレイに染まります。混ぜない、匂わない快適さを体験してください。

人工白髪で染め比べました。

手軽なのにしっかり染まりました!


どれも成分・使い心地をプロがテストしたお墨付きヘアケアアイテム。「なんとなく良い」から、「本当に良い(しかも安い!)」ものを選びませんか?


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。